市の将来を左右する大きなターニングポイントなのに、、、

2014-07-30 01:34:07 | つれづれ思うまま
この言葉は、知人からの伝言! のようなもの。

庁舎問題は、市の発展やインフラ整備だけでなく、今後の政治の動向までを左右する大きな課題なのに、市民は今も冷えた眼で今回の政争を眺めてやいませんか、、、と。

「市民団体による説明会」出席者60人。
「伊賀市による説明会」出席者60人。

なんやこれ!

個人事情により説明会に参加できない分、ここで訴えたい!

庁舎の形ではなく「上野丸之内」か「四十九」かという【住民投票】です。

「夏のにぎわいフェスタ」があろうが、「伊賀の国映画祭」があろうが、その夜の「市街地ゴミ戦争」があろうが、、、

やっぱ、行かなあかんやろ…『住民投票』。

◇第1号
 「三重県伊賀庁舎隣接地(四十九町)に賛成」
◇第2号
 「現庁舎地(上野丸之内)に賛成」

これだけのことです、あなたの思いをぜひ、どちらかの○で、、、
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回 高尾甌穴祭り、つづき | トップ | 伊賀市庁舎整備位置を問う「... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いち)
2014-07-30 14:17:51
こんにちは。いつも拝見しています。
投票率50%は案外微妙なラインで、直近の市長選では55.94%、衆参選では60%程度しか近年伊賀市民は投票に行っていないところをみると、今回の住民投票に50%は悲しいかな届かない可能性大ですね。
返信する
そうですね、 (くノ一)
2014-07-30 14:39:53
こんなところでほざいたところで、、、という思いはあります。
ただ、何もせずに「がっかり」するより、言いたいことだけは書いておこう、と。
返信する
Unknown (療養中)
2014-07-30 16:35:41
投票率50%を越えないと、市民の答えも出ずまま、見れぬままとは辛いので、他市へ療養中の身ではありますが、期日前投票に日帰りで出掛けようと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-30 17:51:45
丸の内か四十九かという選択から、答申案の四十九案か現庁舎を残す丸の内という選択へいつの間にかすり替わっている巧妙さ。その答申案も片方はかなり変化しており、明らかに公正さを欠くのでは?
思いはいろいろあるのだが、ここはやはり投票に行くことが最優先と考えます。
返信する
行かなあかんやろ…『住民投票』。 (くノ一)
2014-07-31 01:21:14
です。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事