上野城天守閣の上棟式(you tube)公開。

2022-12-02 15:20:03 | つれづれ思うまま
広報いが/12月号より


上野城(伊賀文化産業城)天守閣の上棟式



16mmフィルム/解説文

上棟式映像タイムテーブル表

同級生の幾人かにLineで送ったところ好評でした、
まさか90年前の映像が見られるなんて素晴らしい!とも…。

川崎克氏の上野城に対する思い
「昭和の城は攻防策戦の城ではない、
 攻防策戦城は滅ぶときあるも、
 産業の城は人類生活のあらん限り不滅である」
この上棟式にその思いが溢れている気がしました。

ワタシもこのお城があるお陰で観光客のみなさんに自慢できるんです、
伊賀の誇りです!って、堂々と言ってます…感謝あるのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風流(フリュウ)踊」ユネスコ無... | トップ | いがぶら2022秋『西山の棚田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事