城下町バル、ラスト食べ呑み…

2015-10-18 01:10:47 | つれづれ思うまま
どうしよう、いつ行こうと悩んでる間に、とうとう最終日になってしまった。

今晩こそ、行こう!!と、娘を誘ったものの、6枚綴り では、ちと物足りないかも

むらいさんちで追加チケットをゲットして、いざ行かん

真っ先に向かうは、やっぱり(今年も) 新天地・東町内『コルニチョーネ』にて

 マストゥニコーラ(最古のピザ)
1660年頃に誕生した、“元祖ピッツァ” 生地にラードを塗って、バジリコとチーズのみで焼き上げています。塩味が効いたシンプルな美味しさが一度食べるとクセになります。
だから、今年も行きました(笑)。

 ナポリピッツァのルーツとも言われている“マリナーラ” 

あらら、ここで旧友H氏に出会う

そして、新天地を出て歩くこと1分
やっぱり、また来てしまった
 中華ダイニング『秀苑』にて
海老天と唐揚げ+(ワタシは)日本酒。娘はウーロン茶、時々日本酒

揚げたてはやっぱりジューシーで旨い、、、ここでも懐かしの出会い、もっと旧友(=昔のママ友)Mさんとその娘。

べつに示し合わせて行ったわけじゃないのに、、、これもご縁ね。

最後に、
建物そのものは、昭和時代のもの、だけどまだまだ現役。

その2階にある『Bar クアトロNo.4』にて


 フレッシュフルーツカクテル

 小エビとタコのアヒージョ
(オリーブ オイルとニンニクで煮込んだ、スペイン南部の代表的な小皿料理(タパス)の一種だそうですよ)
アッツアツで、ちょっと塩っけオイルが、カリカリのフランスパンとカクテルに合うんです。


そんなこんなの、女二人 食べ呑み歩き。
今年はイベント(伊賀上野城下町バル)最終日になっちゃいましたけど、たまには外呑みもいいよ、、、お父ちゃん。
今度は、お留守番ではなくて一緒に行きましょう ね(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ、この子 | トップ | なんで? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (療養中)
2015-10-19 00:14:13
こんなん夜中見たら、お腹空いてくるぅ。体治った際には誘って下さいね。
1年って早いですね、もう天神さんの月ですね。今年は土日で…、お天気に恵まれますように。
偶然でしたね(^_-)-☆ (旧友M)
2015-10-20 20:48:50
娘と食べ呑み、いいですよね。
と言っても、うちの場合はオレンジジュースにウーロン茶ですが(-_-;)
城下町バル、初めてでしたが、なかなかいい企画ですよね。
来年はもっとチケット買って参加します!
遅くなってしまったわ (くノ一)
2015-10-23 00:50:11
毎日毎晩 呑みには行けません(笑)が、
年に一度くらい「はしご酒」もいいもんよ、、、

また、来年どこかで逢いましょう~~

さぁ、祭りだっ!
雑踏の中、歩くの嫌な人は、ぜひ三之西町界隈にお出でまし、少しはましか?

いや今年はきっと、どこもかしこも 人・人・人・・・かもね。

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事