日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

あっ君受難

2016-03-31 21:00:57 | 孫の事

  夕方の桜

日中かなり暖かかったので昨日よりは開いたかな?

向うに見えるほうが良く咲いている。

 

今週はあっ君が熱を出して

月曜日は来なかった。

火曜日少し下がって下に来たがったので連れてきた

水曜日また熱が出てお医者に連れて行ってた。

あの小さな腕から血液検査もしたそうだ。

なにが原因なのか分からずじまい・・・

嫁ちゃんもほとほと疲れたのか実家へ行った。

実家にはご両親が悠々自適で在宅だからね~

私達親子のように

働き蜂のように働きづめで

忙しい忙しいばかり言ってたんじゃ

孫守も遠慮して頼めもしないよね

帰ってくれてほっとしたよ、申し訳ないけど(^_^;)

 

熱が何日もあると言うのは風邪以外の何があるんだろう。

風呂場で派手に転んでタンコブができるほど頭を打った!

日曜日に イチゴ食べ放題に行って

あの小さな体で20粒くらい食べた!

しかも、洗わなくて良いといってもね あれも生モノよね~

私はそれが怪しいと思ったりするんだけど

 

だけど そんなことをお医者さんには言ってないとか

そんな事は熱を出す理由じゃないと言うらしい。

自分は看護師だったとの思い込みに聞こえなくもないんだけどナ-。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け止めのいる季節 | トップ | ノンタンだいすき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ君 (ぐり)
2016-03-31 22:25:14
早く熱が下がって
よくなるといいですね
返信する
あっ君 (あざみ)
2016-03-31 22:50:21
あっ君、お熱が出たのですか。
小さな腕から血液検査…
代わってあげたいくらいですね。
お嫁さんも心配で精神的に
疲れていることと思います。
実家で息抜きするのがよいかもしれませんね。

うちの娘、1歳から4歳くらいまで
しょっちゅう熱を出していました。
その後、ずっと皆勤賞を貰うほど元気になりました。

あっ君が早くすっかり元気になりますように・・・。
返信する
心配ですね (しお)
2016-04-01 00:09:03
熱の理由が分からないと、心配ですね。
小さな赤ちゃんの採血ってかわいそうです。
お嫁さん、ご実家に行ってくれた方が
何かとお互いに安心かも知れませんね。

桜、綺麗~~
奥の方までの桜も敷地内ですか!
広い!!
返信する
おはようございます (うらら)
2016-04-01 09:08:24
インフルエンザではなかったんですね。
うちのとらも熱を出すと1週間くらい続いていましたよ。
おとこの子はよく熱を出しますよね。
もう治ったかしら?
子供は元気が一番ですね。
うちのアッキーは今日から保育園です。
病気、一杯貰ってくるのでしょうね~
うちの嫁ちゃん、肝っ玉かあさんなので安心していますけど^^
でも、これからは嫁ちゃんが仕事復帰するので、病気の子供を預からなくてはいけなくなります。
三人もいるとしょっちゅうかも^^;
返信する
ありがとう (ぐりさん)
2016-04-01 17:43:53
熱はどうにか下がったようですよ。
大したことないって!その言葉が一番うれしい(^_^;)
返信する
ヤキモキしますけどね~ (あざみさん)
2016-04-01 17:46:48
元看護師のだからこそ、もう少し落ち着いてみれば良いのだろうけど
いざ我が子となれば心配も大きくなるんでしょうね。
とくに男の子は弱いといいますしね、我が子が弱かったなんて一つも思わない私ですが(笑)
返信する
桜並木 (しおさん)
2016-04-01 17:50:04
これは歩道の真ん中から撮ったものです。
この川沿いは昔から桜町と言われて桜の名所にもなってたそうです。
今はポツンポツンですが・・・

あっ君多分突発性湿疹じゃないかって!
もう快方に向かってるらしいです。
返信する
どうにかね (うららさん)
2016-04-01 17:54:00
熱は下がったらしいです。発疹が出てきたとか。それも軽いらしいので安心なるまでご実家でゆっくりして欲しいです。
アッキーくん保育園ですか~
ますますしっかりしてきますね。
そうですね、病気をたくさん貰ってくるのは幼稚園でもありましたしね。
熱が出た時は呼び出しがあるでしょうよ。
がんばらなくっちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿