日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

父の日のプレゼント

2018-06-15 20:54:03 | 日記

大阪に住む娘夫婦から

楽しい美味しい贈り物だね~

ヨーコさんありがとう。婿殿にもよろしく!

って明日娘には会えるんだけどね(^.^)

1年ぶりの大阪だ!

大阪駅付近は大きく変貌しており

浦島太郎状態の私が1人で同窓会会場に行けそうもない。

幹事からも

迷う時間も考えて早めにお出かけくださいと ご丁寧にネ(笑)

私には良い助っ人がいる

娘か妹か、どっちかに会場のホテルまで連れてってもらう段取りよ。

 

明日は夫のすぐ上の兄さんの奥さんの入院見舞。

お昼ご飯は一緒に食べようとなった。

夕食は娘と妹と3人で!

私がごちそうしてあげよう。

若い人は毎日の生活でいっぱいっぱいだと言ってたしね。

女3人姦しいのもたまには良いと思うけど・・・

 

同窓会は日曜日の昼から

3時間ほど過ごして新幹線でピューと帰る予定。

仕事してない身ならばもう1日居て

中学校の友達にも会いたいけど・・・

親戚巡りもしたいけどね~

じゃ、行ってきますね。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し作り | トップ | あべのハルカスへ行く »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (しお)
2018-06-15 23:06:56
楽しい時間を過ごして来てくださいね!
いってらっしゃい!
返信する
おはようございます (うらら)
2018-06-16 07:04:58
おいしそうな父の日の贈り物ですね。
娘さんご夫妻の愛が詰まっていますね。
時々同窓会の話をお聞きしますけど、羨ましいな―と思います。
新潟の方からは届きますが、あまり馴染みがないので行こうと思わないんですよ。
熊本の方は度重なる引越しで行方不明かな?(笑)
妹さんや娘さんとのお食事も楽しみですね。
素敵な時間をお過ごしください。
返信する
初めまして (lily)
2018-06-16 08:32:49
私はlilyと言います。
あなたのブログは前から拝見させて貰っていますが、コメントは初めてです。
何度かコメントをと思ったことはありますが、私がコメント欄を閉じているので止めました。

今回は思い切ってコメントさせて貰います。
つい最近私は山口旅行してきました。
2度目ですが良かったです。
今回は、あなたが大阪にいらしているご様子。
そのことを今朝のブログで知り
ついコメントしたくなりました。
もう大阪に着いていらっしゃるのかしら?

私の方はコメント欄閉じているので私の一方通行のコメントですが宜しくお願いします。 
返信する
こんばんは~ (あざみ)
2018-06-17 23:25:21
まあ!素敵なプレゼントですね。
娘さんご夫妻からの父の日のプレゼント
ご主人、喜ばれたでしょうね。

今日は大阪の同窓会に出られたのですね。
いかがでしたか。
良い思い出ができたことでしょう。
もうお家に帰り着きましたか?
お疲れのことと思います。

私事ですが、ちょっと右手が腱鞘炎になったみたいです。
自然と良くなるだろうと思い病院へは行っていませんが・・・。
それでしばらくパソコンの時間をなるべく減らそうと思っています。
こちらへ書き込みすることが減るかと思いますが
お許しください。
返信する
地震、、 (miharu)
2018-06-18 11:05:10
もう昨夜のうちにお帰りになっていたといいのですが、、
今朝のニュース 
関西方面の友人にも連絡取れずに心配です。
気をつけて お待ちしています。

返信する
ブロ友さんへ (花世)
2018-06-18 12:47:53
大阪での地震ご心配おかけしてます。
私は昨晩には帰っています。

娘が11階建マンションの11階で
部屋の中がグチャグチャになったとメールあるも
その後は一切連絡取れあえません。
元気でいると思います。

今晩ブログ書きます。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2018-06-18 16:07:06
大阪に行ってらしたんですね。

今朝の地震、かなり被害があったようですね。
娘さん、ご心配でしょう。
NTT通話制限していたそうですね。

今後1週間くらいは、余震に気を付けるようにと行ってましたが・・・
このまま、余震もなく終息するといいですね。
返信する
楽しい時間は (しおさん)
2018-06-18 20:42:26
あっという間でしたね~
無事帰りました。
もう1日居たらエライ目にあう所でした!
返信する
同窓会 (うららさん)
2018-06-18 20:46:35
1年空いての同窓会、みんな変わらず元気な人ばかり。
童心に帰って大声で言いたい放題。
でも疲れました~(笑)

今回は呼んでも呼んでも来ない同級生の家に
押しかけ旅行しようなんて?冗談じゃない提案まで出ました(笑)
今回は妹と娘に助けられました。
持つべきは・・・(笑)
返信する
こんばんは、初めまして! (lilyさん)
2018-06-18 21:07:46
ありがとうございます、何でもない日常を書いてるだけですが!うれしいです。
所で私もたまに伺ってました。たまにでごめんなさい(^_^;)

今朝の地震で、タワーマンションに住まれているお友達の
お家は大丈夫でしたか?
私の娘のところはボロマンションですから、11階でも相当揺れて
一番高価な買い物のテレビだけは守り抜いたらしいです((+_+))

山口旅行全部見せていただきました(^O^)/
当然全部知ってるところばかりですが
とっても新鮮な気持で、山口の良さを再認識させてもらいましたね。

私は昨晩帰ってきました。本当はもう1日2日居たかったんですけどね。
今回は難を逃れたかな?
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿