日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

鳥には負ける畑の作物

2015-02-11 18:54:38 | 

生ゴミ用のコンポスト 2か月足らずで満杯になっちゃった~

土で蓋をして分解するまで半年待ちやね。

明日からは畑に埋めて行くしかないかな!

 

ブロッコリーの葉っぱが、たぶん鳥の仕業だろうけどボロボロ!

その内ブロッコリーも突かれるかも知れないね~

 

畑の隅に植えているキンカン

こんなに色づいたら突かれるのは覚悟しとかないとね。

 

作物だけじゃないのね

開花を待ちに待ってた 福寿草 もこの通り!

あと幾つかあった蕾も跡形なし!

 

鳥たちも生き残りに必死ということだ(;一_一)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振りかで焼き肉店に | トップ | 67歳の挑戦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べられてるねぇ (桜子)
2015-02-11 20:46:29
鳥たちって美味しいものは分かるのよ
遠くから食べごろを狙っているのよ
家のオカメは青梗菜が好きですよ
ブロッコリーはウサが大好きです
ブログ 変更しました
HNもペペトラに変えました
コロコロ変えて申し訳ないです<m(__)m>
Unknown (misa)
2015-02-11 22:21:18
ブロッコリーの葉やられましたね・・・;
福寿草もかわいそうです・・・
鳥たちも、確かに生きるために必死だと思うのですが・・・
こちらも、1週間に1度通う畑では、キャベツに、ほうれん草何でも柔らかいうちに先取りされてしまいます・・・(><;)
だから、ネットを掛けたりと、それでも賢いですね~葛藤がありますよ(汗
 (ma-tyan)
2015-02-12 14:41:08
鳥の仕業ですね。
悪いことを~!!ガッカリ \(◎o◎)/!

しかし鳥も生きるためって事ですね。
美味しいのはわかるのね~ (桜子さん)
2015-02-12 17:56:21
ましてや無農薬だものね~
安心安全な物わかってるのよ、だからどうしようもない?
大きなネットを張るとか!
ウサちゃんブロッコリー好きなんだ。
差しあげられるほど収穫あれば~ネざんねん。

こんにちは。 (misaさん)
2015-02-12 17:59:13
あんなに裸にされてさて、ブロッコリーは成長するのでしょうか?
こんなに何もかも突かれた事今まで無かったです。
きっと寒さで食べ物が無いからかしらね~

高菜は食べてなかったですよ!好き嫌いあるんですね(笑)
生きるために (ma-tyanさん)
2015-02-12 18:01:03
食べに来るのは仕方ないけど
ひよどりみたいに可愛げのない鳥だとちょっと悔しいですかね~(笑)
お宅もですか (あざみ)
2015-02-12 23:04:38
我が家の夫も同じです。
この頃毎日鳥と戦っています。
「鳥に食べられたので、今夜の
このほうれん草は買って来たものだ」
と悔しそうに言っていました。
あちこちネットを張回しています。
花も食べられるのですか。
クリスマスローズが今、咲き始めています。
油断できませんね。
戦い (あざみさん)
2015-02-13 14:26:18
本当に戦いですね~
私などはほんの3本しか植えてないので
被害も少ないですが・・・

ほうれん草は特に狙われるような気がします。
柔らかく美味しいですからね~
ネットの隙間も安心なりませんよね。

コメントを投稿