日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お正月旅行は娘と

2018-11-14 20:21:42 | 日記

娘も前の職場ではお正月は休めなかったので

時期をずらして帰省してきていた。

でもそれじゃ親の私達が相手をしてやれない。

今の職場はちゃんと休めるので

お正月に帰省しようと思ったみたいだけど

先に予定を入れてしまったので

いつに帰ったらいい!?なんて聞いてきていた。

私達が留守の間は次男にナナの世話を頼んでいて

正月2日3日は嫁ちゃんの実家に行くのが恒例になっている。

すると姉弟その子供たちと顔を合わす日がないのでそれも寂しかろうと思った。

それで名案が浮かんだ。

まず、旅行社で今回の旅に空きがあるかどうか調べて

ネットでは予約できますと出てきたので娘夫婦を誘ってみた。

2人はいいねいいねと大乗り気で、今日無事に申し込みできた。

姉弟が顔を合わす機会はまたあるだろうし。。。

娘たちは新大阪バスターミナルに集合、山口には来ない。

私達は2日3日はのんびり過ごす。これいいね!(*^^)v

娘と旅行なんて何年ぶりやろうか?

大学生の頃、やはり新大阪からの新幹線で会い富士登山をしたのが最後かな。

24年くらい前?

楽しい旅行になりそうだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑はプランター | トップ | 干し柿できた~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (しお)
2018-11-15 17:23:38
娘さん、せっかくお正月に休めることになって
帰省しようとしたら家が留守!
がっかりだったでしょうが、
旅行に一緒に行けるようになって良かったですね。
そうか、帰省して一緒に行くよりも
大坂で落ち合った方が便利ですよね。

ステキなお正月が迎えられそうでいいなぁ。(*^。^*)
楽しみですね。
返信する
考えましたよ~ (しおさん)
2018-11-15 20:06:40
とても良い名案でした。
夫婦だけで行くのと違った時間が過ごせるのが
楽しみでワクワクします。

今回もお正月料理準備せずになりました。
返信する
Unknown (palmama)
2018-11-15 22:35:41
いつもと違うお正月も良いものですね
娘さんも嬉しいと思います。
我が家は娘3人、みんな誘ってたら大変
日にちを決めて集合してもらいます。
返信する
そうですね (palmamaさん)
2018-11-16 20:05:16
二つ返事でしたしね(笑)

お嬢さん3人ですか!?
羨ましいですね~
女の子はいつも実の親の方をみてますからね。
娘さん達との色々な出来事楽しいでしょう。
返信する

コメントを投稿