日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

山がきれいになってきた

2015-12-07 21:53:16 | 

買った土地についてる山林を開拓してもらっている。

ここに生えていた竹や雑木を切り倒した所。

鬱蒼としていたのよ。

この平屋の家がついていた。

築45年の家は45年らしく

痛みが激しいのはどうしょうもないのを

昨日片付けていてよーく分かった。

台所の壁は塗り替えて

畳みも表替えするため持って帰ってもらって

洗ったら使えるかなと思ったカーテンを外したら!

隠れた所がカビだらけ。

サッシは鍵をかけても隙間が生じてるし

洋室の床の根太が腐っているのか

踏んだら抜け落ちそう

 

こりやダメだ!

自分が住みたいと思わないのを

人に貸してもロクな事にならない!

家族会議を開いて(オーバーな(笑))

結局解体することにした。

余計なお金をかけてしまったけど

最小限で済んだのが幸いとしなくちゃね!

 

柚子

冬至まで持つかな?

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製紅葉? | トップ | 急展開の本当の訳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (michi)
2015-12-08 07:42:23
やっと色づいて来たね。
我が家も35年位だけどガタガタ(笑)
もう誰も住まないと分かってるから手を入れてない。
どうなるんだろう~~な~
しかし、そこには確実にどなたかの人生があったんよね(*^。^*)
そこ畑にする?
返信する
Unknown (しお)
2015-12-08 14:55:47
山林の伐採とか大変でしょうね。
でも、かなりスッキリしたでしょう。
家は人が住まないと、朽ち果てるといいますが
本当ですね。

柚子、香りがただよって来そう・・・(*^○^*)
返信する
そうなんよ~ (michiさん)
2015-12-08 16:10:00
しかも!かなりむかつく住人が!(^_^;)
私はあの家の臭いでワーーーたまらん!と思って解体を強く主張したのよね。
三対一で押し切られて借家にすることになったんだけど
ホラ、みろ!って(笑)
今はほっとしてるよ。あの住人年とってだいぶ丸くなってたけど
思い出したくもないわ。
畑にはならないかな?
返信する
3年の間に (しおさん)
2015-12-08 16:37:40
住まなくなってだいぶ傷んだでしょうね~
カビの臭いで頭クラクラしましたよ。

あまりきれいにすると宅地で課税されるかも・・ほどほどで(笑)
返信する
Unknown (あさがお)
2015-12-08 16:53:11
家を解体するって けっこう かかるでしょう?
でも 解体してよかったと思いますよ。
家を貸すと 世話が大変です。
うちの店子さん ねずみが出た と言ってきました。
業者に頼んで ねずみの駆除をしなくてはなりません。
最低でも 5万円はかかるらしい。
もう 売りたい感じです。
返信する
そのようですね (あさがおさん)
2015-12-08 20:07:07
もうね、見れば見るほどボ家なんです。
確かに誰か借りてくれるかも知れないけど
あっちこっち不具合があっていちいち構ってるのもね大変ですよね~
貸家業をしていると、そんなことまで言ってくる!?そんなクレーマいますからね。
潰すことにしてせいせいしました。
返信する

コメントを投稿