日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

初孫のバス通園/八重桜満開

2016-04-13 20:49:19 | 孫の事

長男の所の1人息子が3歳になって幼稚園に通い出した。

昨日は初めてのバス通園

自宅の前でジイと手を振ったが見てなかったらしい。

そりゃそうよね~

初めてのバスの中で固まっていたに違いない(笑)

今朝はバスの乗り口まで行って

写真を撮りながら見送りした。

 

バスが見えてきた!

おはようございます。

いってらっしゃい!

パパも通った幼稚園へいざっ!!(笑)

幼稚園は楽しいよ~とご機嫌で帰ってくるらしいのよ。

 

八重桜が咲いていたなと山に上がってみると

何時の間に!チョー満開!!

雨が降り出したので写りは良くないけど

この八重桜も背丈くらいの細いのを貰って植え付けた。

かれこれ37.8年経って大木に・・・

ここへ来ないと見れないし

我が家にこんなに豪華に咲いているのを知るご近所もいない。

山の庭のご近所の主は猪のみ(笑)

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実も花も雑草も | トップ | びっくりしました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園 (あざみ)
2016-04-13 21:30:03
お孫さん、もう幼稚園に行くようになったのですね。
泣かずにバスに乗って行ってお利口さんですね。
「幼稚園は楽しいよ~」って言葉に
皆さんホッとされたのではないでしょうか。

八重桜、丁度見頃ですね。
自ら植えた木がこんなに立派に花を咲かせ
感慨もひとしおでしょうね。
八重桜 (ぐり)
2016-04-13 22:49:25
きれいですね
家の孫も今年から保育園です
初日は元気に行ったものの
バスが苦手です
考えてみたらバスに乗ったことがありません
まだだんだんになれるとは思いますけど心配です
幼稚園 (しお)
2016-04-14 00:07:25
とうとう通い始めたんですね。
でも、幼稚園が楽しかったというお話は
安心ですね。
我が家の長男、ひと月くらい毎日泣いてました(爆)
この大きさの八重桜、素晴らしいですね。
うちはまだまだだなあ。
これほどになるまで見られないかも(^。^;)
華やかに咲いてるのにもったいない!
早いものですね (あざみさん)
2016-04-14 21:14:42
この孫1は7月に4歳になるので わりとしっかりしてますけどね。
親もホッとしているでしょう、が
今日は熱が出たとかでお休みしてたようです。
色々気苦労してたのじゃないでしょうかね~
八重桜昨日が満開だったでしょうね。
もうチラホラ花びらが舞ってきてましたから。
バス苦手!? (ぐりさん)
2016-04-14 21:18:46
そんな子供もおられるでしょうよ~
孫が幼稚園バスに乗り込む時
さきに座っていた子供たち全員が固い顔してたように見えました。
園になれて緊張感がなくなればバスに乗りたいなと思うかもしれません。
今日は (しおさん)
2016-04-14 21:23:09
熱を出したとかでお休みしたようなんです。
明日からお弁当を持っていくそうなので
絶対行くと!
ママもどうしたものかと迷ってるでしょうね~
なかなか慣れない子供もいますからね。
そういう事を考えれば先行き良いですね。

見事な八重桜外から見えないのはもったいないですが・・・
八重桜きれいですね (miharu)
2016-04-14 21:36:14
今日、サークルの皆さんのお稽古でいけました。ピンク色が濃くていいですね。

地震大丈夫でしたか、熊本辺りが大きいようですね。
九州地方の地震速報が入りました。


Unknown (COCOマミー)
2016-04-15 16:43:19
お孫さん、今年から幼稚園なんですね。

「幼稚園は楽しいよ~とご機嫌で帰ってくる」のは、頼もしくていいですね。

最初は緊張しているでしょうから、
それで熱が出たんじゃないかしら。

八重桜、とってもきれい~!
目立たない場所にあるのはもったいないけど、独り占めもいいかもですよ(笑)


Unknown (あさがお)
2016-04-15 19:23:51
4月 いよいよ幼稚園ですか?
毎日 楽しいでしょうね~。
自分ちの土地に こんなにたくさんの桜
すばらしい。
きれいに咲きましたね~。
いのしし君が 喜んで見てくれているかな?
東京にも? (miharuさん)
2016-04-15 20:29:57
あっそうね、東京にも?じゃなくて
携帯スマホすべてに出たってことですね。
大きな音にびっくりしました。
こちらは震度3、ちょっと感じただけで
私はキッチンでウロウロしてて気がつかなかった~

家のはピンクでかわいいです。

コメントを投稿