日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

草取りに思う

2015-05-26 21:20:24 | 

写りはイマイチだけど

ビロードのような輝きと

生まれたての絹のような柔らかさ

ザクロの花

きっと後ろの草木にピントが合ったのね。

 

白花露草

この花で庭の半分が埋め尽くされている。

先日の日曜日、「さてと、暇だから草取りでもするか!」と夫

しばらくして

「あの白い花、かわいいから抜かないでおいとったから!」

ん?どんな白い花よ!?

なぬ~!

これを抜かずして何を抜くっての~・・・

まったくもう、、、めんどくさい事言ってさ~!

やりたくないだけやろ!!

私がぼうずにしちゃる!!

ひとり息巻いたが

1人でするのはバカらしいから

次の休みにはぜぇったいやってもらうでよ(山口弁)(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルが飛んでいた | トップ | 天ぷら揚げる日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-05-27 08:28:40
ざくろってこういう華やかな花なんですね。
触れてみたいですね。
初めて見ました。
ご主人が残しておいてくれた植物は何でしょうか?
返信する
Unknown (あさがお)
2015-05-27 16:34:15
ざくろの花って こんな花なんですか?
きれいな花ですね~。
初めてみました。
白花露草 って 可憐な花だけど 雑草なんですか?
それでは 抜かなくっちゃ~。
もったいないけどね。
返信する
羽衣みたいな (婆ちゃんねるさん)
2015-05-27 19:45:37
手にすると破れてしまいそうなくらい薄いのが分かってもらえるでしょうかね~
このザクロ実が生りません。
多分陽射しが足りないからと思います。
返信する
雑草でしょう? (あさがおさん)
2015-05-27 19:47:48
めったやたらと増えて増えて
おまけに背が高いので
他の花に覆いかぶさってしまいます。
花だけみれば可愛いのです。
返信する

コメントを投稿