日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

51年ぶりの声

2017-01-31 20:35:29 | 日記

突然中学校時代の友達から電話貰った!

未登録の番号だったけど

もしもし―、○○です~!

電話の向こうの声に聴き覚えは無いなと思ったけど

向うはクスリと笑って

○○よ、全然変わってないね!

名前を聞いて落ち着いた上品な喋り方に

友達の顔をすぐ思い出した。

卒業してから一度も会ってないけど

年賀状だけのお付き合いの中で

結婚しました

子供が生まれました

幼稚園に行ってます

中学生になりました

娘が結婚しました

孫が生まれました

・・・

訃報もあったりして

・・・

毎年近況報告をしあいながら

中学時代の純粋な友情をはぐくんできたような気がする。

 

用件は

中学時代の仲良しグループで集まろうという話しになった

いまからアチコチ当たって担任だった先生にも連絡取って

この計画が形になったら連絡する

来れるよね!来てね!

もちろん行かせてもらうよって返事した。

中学校の同窓会も小学校のも全く開かれて無いんだって。

私の住む町は同窓会が盛んで

部外者の私はもちろん参加することは無いけど

夫は今年開かれる小学校の同窓会に呼ばれている。

 

51年ぶりに・・・

中学生から一気におばあちゃんになった姿を晒すのか~

どういう顔をしたらいいんだろう(^_^;)

何だか悪夢を見そうな気がする(笑)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 公衆トイレ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-01-31 21:37:37
良いお話ですね。
私も一度も同窓会ないんですよ。
何度も引っ越して私は行方不明になっているんでしょう^^

花世さん、大丈夫。
皆さん一緒にシニアになっているんですから。
楽しんで来てください。
気持ちは一気にあの頃に戻ると思いますよ。
あ~うらやましい。
私にも50年ぶりの電話…ないな~
返信する
楽しみですね (あざみ)
2017-01-31 21:38:36
中学時代の友達と会う計画が進行中のようですね。
楽しみですね。
51年ぶりとなるとかなりみんな変わっているでしょうね。
私も還暦同級会の時、「誰?」って
尋ねなければ分からない人が
たくさんいました。
昨年は高校時代の同級会でしたね。
また楽しみができましたね。
返信する
50ねんぶり (ぐり)
2017-01-31 21:49:59
楽しみですね
懐かしい顔会えますね
楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (COCOマミー)
2017-01-31 22:24:24
同窓会ですか。
いいですね。

小学校なんて一度も開かれたことなかったですし、中学は地元ではやってるようですが、地元にいない人には全然連絡がないんですよね。
一度だけ旭川でやることになって、
参加しましたがそれ以降は、
ないですね。
高校は全くないです。

意外と女子より男子の方が変わってしまって誰だかわからない人が結構いましたよ。
人の変わりようを見るのも楽しいですよ(笑)


返信する
そうでしょう? (うららさん)
2017-02-01 08:30:22
私の方もその友達に電話の1本もしたかったんですね。
でもね、話題が無くて!
中学時代からお付き合いのある人は後1人だけ。
友達は美人だったので・・・気が引けます(笑)

高校の同級生で会いたい人いるのに連絡が取れない!悲しいです。
うららさんに会いたいと思ってる人いらっしゃるのにね。
返信する
降ってわいたような (あざみさん)
2017-02-01 08:34:24
電話で、慌てたっていうか、、、
いっかは電話して会いたいねって言いたかったので
まぁ、最高に嬉しかったですね~
高校のでも、どうしても思い出せない人いましから
嬉しい半面心配な半面面喰ってる!?(笑)
返信する
懐かしい・・・ (ぐりさん)
2017-02-01 08:36:09
ひょっとして懐かしいと言うより
どうしようという気持の方が大きいかな?(笑)
でも行ってきますよ。
返信する
小学校の (COCOマミーさん)
2017-02-01 08:39:59
夫に聞いたんですよ。
小学校の同窓会初めて参加した時お互いが分かったのか?って
ほんの何人かしか分からなかったって。
男子からは女子の事は全く分からなかったそうですよ。
男同士は分かったって!

私は男子の事はさっぱり、、、と思います。
同窓会の日が決まったらアルバムだして見当つけとかないとね(笑)
返信する
同級生 (eko)
2017-02-01 10:24:45
同級生は良いものですね。何十年経っていてもその時代に戻れお喋りしますからね~
2年前に小学校の同窓会をしましたが、高校卒業以来会ってい人で顔は分かりませんでしたが声ですぐに誰か分かりました。
声と喋り方が変わらない人もいるのですよ。
同窓会、楽しんで来て下さいね。
返信する
うらやましいです (しお)
2017-02-01 13:59:08
うれしい電話でしたね。
中学の時の仲良しさんで集まるっていいですね。
皆さん、同じように年を重ねているのですから、それはそれで・・・(*^。^*)
楽しみですね~ ♫ ~
私はあちこち引っ越していますから
同窓会の連絡も来ません。
返信する

コメントを投稿