日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

孫と海遊び

2020-09-22 19:07:19 | 旅行

どこか行きたいと言う事で

一番近い海水浴場に行ってきた。

少し涼しい風が吹いて

暑いのは暑いけど真夏に比べれば・・・

いつもはきれいな海岸線も

打ち上げられたゴミの山

海開きがされなかったからか

台風10号の爪跡かどっちかだろうね。

 

海はやっぱりきれい

最後にジーちゃんとかけっこ

家に帰ってから

拾ってきた貝殻で遊ぶ

 

そして夕方

自転車を漕げる様になったよと呼びに来た。

一日中遊んだわ~

また海に行こうねと約束させられた(^.^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休3日目 | トップ | 私の10年史 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんと・・・ (ゆーりん)
2020-09-22 20:09:47
この連休、お孫さんといっぱい触れ合いましたね。
お孫さん、のびのびたくましく成長していて楽しみがありますね。
ご主人はさすが芸術家だなあと思いました。
拾ってきた貝殻で遊ぶ姿がそう見えました。
うちの夫にはそういう発想はありません。(*^。^*)
返信する
Unknown (あさがお)
2020-09-23 17:58:01
お孫さんと 海にでかけましたか。
今年はどこも 海開きをしていないようですね。
台風の被害もあり ゴミが散乱。
仕方ないのかな~。
来年は 海開きがあるといいですね。
柚子も ピンポン玉くらいですか。
黄色くなったら いい香りが漂うわよね。
うらやましい。
返信する
暑くもなく (しお)
2020-09-23 19:14:52
丁度いい季節ですね。
海の風が気持ちよかったでしょう。
お孫ちゃん達もこの4連休、楽しかったでしょう。
きれいな貝殻がたくさん!
こんなにきれいなのがたくさんあるんですね。
あっ君、自転車に乗れるようになったんですね!
成長がはやいこと!(*^。^*)
返信する
そうなんですよ (ゆーりんさん)
2020-09-23 20:14:33
時間は切れ切れですが
色んな遊びをします、夫が・・・(笑)
元々子供好きなのです。
あっ君はそんなジイジが大好きで
毎晩我が家に来るとジイジに抱きついてますね。
私はオヤツ類は準備しても一緒に遊ぶのは苦手かな(笑)
美味しいものが欲しい時だけバーちゃん何か頂戴!(^_^;)
返信する
自宅からだと (あさがおさん)
2020-09-23 20:20:26
30分くらいの所の海へ行きました。
貸切でしたよ。
打ち上げられたていたのは、いわゆるゴミじゃなくて
大小の木とかで、拾って帰って庭に使えそうなものです。
たぶん台風の時運ばれたものでしょうかね。

今年は柑橘類は不作のようです。
でも家族が少ないのでそれで丁度良いかなと思ってます。
返信する
気持の良いお天気でした。 (しおさん)
2020-09-23 20:24:14
暑いけど汗がダラダラではなくて
ハンカチもいらない位でしたね。
きれいな貝がけっこう見つかりました。
海は透き通っていて、泳ぎたい位でした。

今日も家の前の歩道で練習してましたね。
いつの間にか乗りこなしているのでしょうね。
返信する
海大好きです♪ (mariyo)
2020-09-24 11:31:00
ご家族で海・・・いいですね~。
小さい子はきっと飽きないと思います。
我が家の横も海ですが、綺麗な砂浜が無い(>_<)
いつまでも眺めているのが好きです。
お疲れさまでしたm(__)m
返信する
秋穂の海ですよ (mariyoさん)
2020-09-24 19:58:22
波の打ち寄せる音は耳に心地よかったです。

孫達まだ遊びたいと言ってましたが
下の子が疲れた疲れたって(笑)
10月位になると涼しくてたくさん遊べるかなと思います。

返信する

コメントを投稿