日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お出かけ

2021-02-27 19:50:35 | 旅行

昨日は萩に行くつもりだったが

朝に気が変わって

下松市の笠戸島でも河津桜が見頃という

ネットの情報見て

そちらに行く事にした。

萩はほとんど毎年行ってるから・・・

高速乗って1時間少々

この季節に来たことなかったので

こんなに河津桜が植えられているのにびっくりした。

もう満開の様子だった。

国民宿舎 大城で軽食の昼食

 

ココだけじゃ時間が余るので

20分ほど離れた冠山公園まで足を伸ばした。

梅まつりだったらしかった。

たくさんの梅が植えられているのに驚いた。

素敵な石段

広い公園なので人と交わるってことはなかった。

 

今日は河津桜と梅の花をゆっくり見て

帰りは高速に乗らず 下道をのんびり走って

周南の道の駅に寄り

花鉢やオヤツを買ったりして帰宅。

ナナは苦手な車でも大人しく乗っていた。

よほど疲れたのかな?爆睡していた(^_^;)

 

今日はスマホのみで写真を撮ったが

ブログにUPしたら目が粗いと言うか

くっきりとは行かないみたいだ。

写真を撮るつもりならやはりカメラ!だね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重 | トップ | 今日の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い1日でしたね (ゆーりん)
2021-02-27 22:10:22
河津桜を見に行かれたのですね。
丁度良い時期に行かれて良かったですね。
河津桜と菜の花とのコントラストが素敵ですね。
車が苦手なナナちゃんもおとなしくできて
おりこうさんでしたね。
梅の花もきれいですね。
見頃でしたね (ゆーりんさん)
2021-02-28 10:14:38
一か所に広大な・・・ではなくて
広い駐車場の周りに、それも何カ所も・・・
好きな所で見られるし、車からも見られるし、

ナナは後部座席の籠の中に入れて移動しますが
文句ばかり言うので
助手席を私と分けあって
窮屈だけど、仲良く座りました。
シートベルトするとがんじがらめな状態なんですけどね(笑)

前の車は運転席と助手席の間の空間に籠をおいて
互いにゆったり・・でしたけどね~(笑)
河津桜♪ (mariyo)
2021-02-28 15:02:11
下松・光に来られたんですね。
ちょうど桜と梅が見ごろで良かったです^^
笠戸島は私も毎年、河津桜を見に行きます。
今年はまだですが早くしないと終わりそうですね(笑)
どちらも海が見えて癒されます。
ピンク色は気持ちを明るくウキウキさせてくれる
魔法の色でしょうか♪
川津桜 (しお)
2021-02-28 15:49:08
濃いピンクと黄色のコントラストが目を引きますね。
梅と桜と公園と道の駅と・・・
楽しんで来たようですね~(*^。^*)
ナナちゃんもおとなしくドライブ出来て、良かったですね。
スマホの画像は荒いと感じますか?
私はすっかりデジカメを使わなくなったので、
スマホの画素数も1200万画素くらいあるので、
全く気にならなくなってます(笑)
随分前から (mariyoさん)
2021-02-28 21:39:04
河津桜植えられていたようですね。
木が大きく育ってましたし・・・

3月に入ったら、幾日もしない内に見に行かれた方が良さそうですよ。

河津桜のピンク色、心が優しくなりますね。
魔法の色ですね。
楽しんできました (しおさん)
2021-02-28 21:45:46
ナナを車に置いてちょっとお買い物できるのは
お天気の良い日はもうダメですね。
昨日は風が強かったので窓を少し開けてました。

画像を良く見ていると、スマホは近景を撮るのが得意で
遠景はそうでもないかなと思ったのですが。。。
お花なんかはとてもチャーミングに撮れます。
Unknown (あさがお)
2021-03-01 18:26:37
河津桜 満開ですね~。
菜の花も 一面に咲き誇っていて すばらしい。
写真 きれいですよ。
満開でした (あさがおさん)
2021-03-01 21:03:59
ピンクと黄色の取り合わせの良い事!
スマホは、お手軽で良いですね。
オモチャを与えられた子供、いや、婆ちゃんはしゃいでます(笑)

コメントを投稿