日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

鉄砲水に備えて/ケーキ登場

2020-07-08 21:30:24 | 

山に接している部分はブロック塀

扉は鉄製

この向うは天神山

石ころだらけの山だ。

コンパネを横にして

万が一の時の石、泥除けのつもりで設置した。

こんなので用をなすのかどうかは未定だけど(^_^;)

 

今日は誕生日

夜に長男親子、次男父子が来て

ケーキを食べた。

孫達はおおはしゃぎ

 

 

水害にあわれた方達の事を考えると・・・

ひっそりとお祝いした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古稀の祝い/七夕まつり | トップ | ナナの一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゆーりん)
2020-07-08 23:11:27
古希のお誕生日、おめでとうございます。
お子さんやお孫さんに囲まれ幸せなお誕生日になりましたね。
お孫さん3人、楽しそうにしていますね。
最高のプレゼントですね。
70歳はまだまだ若い!
これからも良い日々になりますようお祈りいたします。

各地で災害が発生していて心配ですね。
もうこれ以上被害が出ないで欲しいですね。

返信する
ありがとうございます。 (ゆーりんさん)
2020-07-09 21:26:16
そう思います。
年齢だけで、負けるものはありません(笑)
3人の男の子たちの元気さには付いていけませんけどね~(笑)
ただの1人も女の子が居ないのはちょっと寂しいですが(^_^;)
もうお嫁ちゃん2人とも期待は無理かな(笑)

九州の被害は目を覆いたくなります。
ゆーりんさん宅は大丈夫な様子、ちょっと安心しました。
返信する

コメントを投稿