日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

商売気が無い県民性!?

2010-11-24 21:58:15 | 日記
ぼちぼちカーテンを替えたいなと思い、仕事で外に出た機会にちょこちょことお店を覗いてます。
今日はずっと前から気になっていたカーテン専門店に行ってみた。
何となく敷居が高かったけど勇気を出して・・・

こんにちは
大きな店構えなのに誰も居ずガランとしていた。
すると奥からきれいなおねえさんが現れて・・
こんにちはもう一度
にこっと会釈して左から来て右に行ってしまった。

あれ?!お店の人じゃなかった?
だから「いらっしゃいませ」も言わんのやね~!
だけど、それっきりこれっきり誰も出てこないじゃないの~

5分くらい居たかな~居心地悪くてすぐ出てきた。
専門店だから何か助言して欲しかったのにね

私の経験ではほとんどの個人商店は一事が万事こんな具合やね
売る気があるのかないのか?商売気が無いっていうか!それでよく商売やってられるよね。
一見の客だからってお金を持ってないとは限らんぞよ~心の中で悪態ついた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日の幸せ | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿