日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

簡単でおいしい焼きナス

2018-07-24 21:13:38 | 食べ物

知り合いから電話で

茄子とキュウリを食べてくれと・・・

もちろん、大喜びで貰いに行った。

キュウリは1キロ使ってカラシ漬けに・・・

その時教えてもらった

焼きナスの簡単な作り方をご披露します。

みなさん知ってるかもしれないけど

私は目からうろこで(*^^)v

皮をピーラーで剥いて魚焼きのグリルへ

10分ほどで良い色に

これくらいで良いかな~

サンマではないよ、ナスビだよ(笑)

このまま冷まして食べやすい大きさにして、好みのたれで・・・

 

今までは皮ごと焼いて

熱々言いながら皮を取るのに水で冷やしながら

これだと水っぽくならないので

ナスが甘くて美味しい~

3本ずつ3日続けて焼きナス三昧

野菜室を占領していたキュウリとナス早々とお腹に!

野菜は作るものじゃない、貰うものですなぁ(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え木の剪定 | トップ | 剪定の合間に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (あざみ)
2018-07-24 22:14:35
ナスを皮をむいてから焼くのですか。
こんな方法、初めて知りました。
これなら簡単ですよね。
味も甘くておいしいのですか。
料理係の夫に早速教えます。(*^。^*)
返信する
目からうろこ (しお)
2018-07-24 23:11:55
そうなんですか?
皮をむいて焼くんですね。
簡単そうですから今度やってみます。
ナス大好きで毎日のように食べてます。
いただけるのはいいですね。新鮮でしょうし(*^。^*)
福岡に来て何が驚いたかって!ナスの大きさでした。(笑)
返信する
試してみてね (あざみさん)
2018-07-25 18:42:24
ナスの甘みがありましたね。
あざみさんもしおさんも知らなかったという事は
けっこう知らない人が多いのかもしれませんね~
返信する
チョーかんたん(笑) (しおさん)
2018-07-25 18:46:21
早く冷やしたかったら、上に氷を乗せてね。
息子は肉みそをつけて食べてました。

そうそう、長ナスって言うんですよね。
私もびっくりしました。
ふつう料理本ではナス何本とか書いてますけど
普通のナスがどれくらいなのか分からない若い主婦の時は困りました(笑)
返信する
Unknown (palmama)
2018-07-27 00:16:54
私も焼きナスのこんな方法知らなかった
焼いてから指先熱い思いしなくていいのね、焼きナス大好きだから早速やってみます、情報ありがとうございます
返信する
やってみてね~ (palmamaさん)
2018-07-27 20:25:11
指先熱いですよね~
知らない人多いのかな(笑)
コレを教えてくれた人、自分で考えたらしいですよ。
返信する

コメントを投稿