日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

触るな危険!!

2012-06-15 20:30:39 | 

お昼休み畑に行くと裏山への出入口に陣取っていたのが・・・

身長3センチ、胴周り1センチ

アンタ誰?! アゲハの幼虫かな~

ちょっとー邪魔よ。小枝で小突いてみたら・・・アララ、何か出てきた!

あれー?蛇みたいに舌が2枚?

どっちが頭でお尻なのか分からないけど、かわいいなぁ。。。

でも触ったら怖いのよね!

寄るな~触るな~と怒ってる!?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告げ口 | トップ | 警戒?! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲハの幼虫だ! (のんびり雲)
2012-06-15 21:54:47
うむむ・・・アゲハの幼虫ですねえ~~。

3センチかまだまだ、大きくなるねえ~~。
一昨年家庭菜園のミニトマトの葉に6cmくらのアゲハの
幼虫を見た時には、ビックリした!

初めて見たんであの大きさ!太さ!グリーンの色!
いや~~ビックリしました!
返信する
かわいいですね (あざみ)
2012-06-15 22:09:55
なんかこうやって見ると、とってもかわいいですね。
触れないと思うけど・・・
とってもとってもかわいい!
こんなの初めてみました。
なかなか絵になりますね。
返信する
やっぱり~? (のんび雲さん)
2012-06-15 22:11:38
アゲハの幼虫ですか~
あまり見たことないのでギョッとしましたね。
まだまだ大きくなりますか?
こうなったら立派なアゲハになってもらいたいですが
すぐ近くに大好物でご馳走の草
あの香りの良い、あ~思い出せない~~
食いつくすのでしょうね(笑)
返信する
虫が嫌いだと (あざみさん)
2012-06-15 22:16:41
ぞーーとするでしょうが。。。
今日は可愛いな~と思って撮りました。
やっぱりアゲハの幼虫ですって!
最近というか何年も見たことなかったです。
我が家は庭中消毒しますからね。
カタツムリも居ないです。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-06-15 22:43:55
青虫とか毛虫は苦手で、じっくり見たことが無いんですが・・
これ顔があるんでしょうか?
目があるようにも見えますけど・・。

こんなの初めてみましたが、
意外に可愛いんですね!


返信する
幼虫、、 (miharu)
2012-06-16 00:05:48
ユニークな表情が可愛いですね~^^
口先から出ているのは何かしら?

そう言いつつ、、足の方からトリハダが、、、(^_^;)

よく撮れました!(^^)!
返信する
顔ね~ (COCOマミーさん)
2012-06-16 15:54:04
どちらが顔なんでしょうか~(笑)
目が見えますが多分模様だと思うのですよね。

初めて見られましたか?
触ると多分痛い目に合うと思いますよ。
返信する
ごめんね~ (miharuさん)
2012-06-16 15:55:55
虫が嫌いな人には目の毒ですが・・・
赤い触角だと思う。だから口じゃない?
じゃお尻かな~(笑)
返信する
Unknown (あさがお)
2012-06-17 00:07:26
アゲハの幼虫 写真ではかわいいけど
実際みたら ゾッとします。
鳥肌がたちそう。
返信する
そうですね (あさがおさん)
2012-06-17 21:23:14
最初は何コレ!ゾーとしました。
でも舌みたいなもの出して威嚇してると思うのですが
けっこうかわいいな!なんて(笑)
返信する

コメントを投稿