日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

コリンキーで

2014-10-06 21:41:38 | 食べ物

ふたつ割してみたら種ばっかり!^^

カボチャの仲間、だけどサクッと切れた。

レシピみて塩コンブ漬けを作りました。

生のまま薄切りにして 塩コンブと麺つゆで混ぜて

しばらく置いておくだけ。

コリンキーがシャキシャキして美味しかった。

余ったのをみじん切りにして塩でちょっとシナッとさせて

ほうれんそうのお浸しにも混ぜてみた。カリカリした食感が良かった!

今夜は皿数ばかり多いけどヘルシー!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の向こうは夕焼け | トップ | 泣けてきた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2014-10-07 15:01:42
コリンキーの切り口
お花みたいで何だか可愛いわ~♪
身体に良さそうなヘルシーメニュー^^
返信する
そうでしょう? (小麦さん)
2014-10-07 18:34:15
ピザを食べすぎたので少し低カロリーにしてみましたよん(笑)
コリンキーはサラダでもいけそうです。
返信する
生で? (ササユリ)
2014-10-07 19:35:41
初めまして(#^.^#)

コリンキー、初めて聞きます。

火は通さないで食べれるんですか?

普通にスーパーで売ってますか?
返信する
いらっしゃいませ~ (ササユリさん)
2014-10-07 20:29:26
私もね、初めてなんですよ~
たまたま田舎の野菜売り場で見つけて!
生で食べられるカボチャ!?って首を傾げてたら
お店の人が、レシピをくれたのですよ。
これからは見つけ次第買いますよ!
塩昆布の浅漬け美味しかった~!
返信する

コメントを投稿