日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

塩分撮りすぎはダメよ

2013-06-25 19:58:07 | 日記

私はほとんどを生協でのカタログで買ってます。

今日は ブログのお友達のところで見かけて 欲しいなと思ってたのを手に入れました。

電子塩分計です。タニタの製品でした。

朝のみそ汁が薄いと文句言うのですよ(夫が)

で、濃くすると当然塩分が高いわけだから!

これで塩分の取りすぎをセーブ出来てるらしいので期待大!!

 

こんなのも買いましたよ。

これはテレビを見ていてコープで出たら買おうと!

醤油が霧状になってほんのちょっとずつ出てきます。

ワンプッシュじゃ出てるのかどうか分からないくらいでした。

今夜のメインは焼き塩サバと大根おろしたっぷり。

さっそくかけてみました。これいいですよ!

 

雨が本格的になってきましたね。ベランダから山の庭をみたところです。

ザクロの赤い花と青色からちょっと紫色が出て来た紫陽花。しっとりした良い景色です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラランが咲いた~ | トップ | キュウリのからし漬け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩分 (miharu)
2013-06-25 20:48:31
これいいですね~私も生協です、、結婚してからずっと続いてるけど 変化もあり、飽きないわね。

赤と緑、紫、、しっとりいい景色見せてもらったわ~^^
お久しぶりです (桜子)
2013-06-25 22:08:39
前のブログ閉じちゃって
連絡も入れてなかって申し訳ないです
また 今日から書きはじめました
よろしくお願いします
生協仲間!! (miharuさん)
2013-06-26 19:59:50
私も長いですよ~次男がお腹にいる時に勧められたから。
巷で話題になった物、食べ物も家庭用品も
絶対カタログに載りますからね~
毎週観るのが楽しみです。
こんばんは。 (桜子さんへ)
2013-06-26 20:01:10
ちょっとお久でしたね~
そうですか?心機一転ってことかしら。
またお邪魔させていただきますね。
Unknown (COCOマミー)
2013-06-26 21:50:09
電子塩分計も醤油さしもいいですね!

うちも薄味なんです。
なので外食をすると、味が濃く感じますね~!

お庭の景色、しっとりと落ち着きますね。



薄味ならいらないですね (COCOマミーさん)
2013-06-27 19:35:38
うちは買って良かったです。
やっぱり塩分は濃い目でした。

外食とかは味が濃くないと食べた気がしないからでしょうね。
たまにはいいですよ。

キレイだなと思ったらシャッターチャンスですね。
Unknown (あさがお)
2013-06-29 19:33:09
うちも塩分測定器 生協で買いましたよ~。
霧状に出て来る醤油さしも 買いました。
歳をとると 亜鉛不足になり 舌が塩分を
あまり感じなくなるそうです。
亜鉛を補給すれば 若い時の舌の状態が
戻ってくるそうですよ。
だから私は 夫婦で 亜鉛のサプリメントを
飲んでいます。
ずっと前 (あさがおさん)
2013-06-29 20:30:18
あさがおさんのブログで使っていらっしゃるのを見たんですよ~
あれからちょっと月日が経ちましたが やっと生協で出ましたので買いました。

毎日計測してます。知ることが出来て良かったわ、ありがとうございます。

コメントを投稿