日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

安物買いの銭失い

2012-11-28 21:00:09 | 日記

今日、夫のベッドを捨てた。

引き取りに来て処分までお願いして19,860円なり。

もう何年も部屋の隅っこに置いていたもの。邪魔になるったらありゃしない!

通販雑誌でみてどうしても欲しいと言いだして・・・

そんな安物買ったらロクなことにならんよ!

電動ベッドがたったの39,800円。しかも折りたたみ式。

値段からして品物の信頼性がちょっと???

案の定、3か月もしない内に、マットレスがへたったような気がする、お尻が沈んで寝にくい。

文句タラタラ・・・のあげく折りたたんでしまった。

だから言うたやんね~、家具屋さんで買うべきやって!

そんな高いの買えるか~って二言目には言うけどね~

買えんことはないんよ、50万も100万もするならともかく

人生の半分を過ごす寝床が快適でなくて、何に快適を目指すのよ!?

ベッドにマットレスは命、 安いのには訳があるってことよ。

今度は畳ベッドにしなさい!

はい、そうします、で、今夜は更けて行く。。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息! | トップ | 赤い実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫も同じ (mlchl)
2012-11-29 19:25:45
ナフコで安い靴3足も買って来た。
すぐに型崩れです
私にはわからん?

家は畳ベットですよ♪
10年まえから、ぞろぞろ変え時かな?
返信する
そうなんですか~ (michiさん)
2012-11-29 21:04:16
高ければいいってもんでもないでしょうが、
安物はそんなものだと思って買うがいいですね。
ニ○リが大幅に値を下げたんですってね!
畳ベッド置いてあるかな~見に行ってみようかな~
またまた安物買い!?
安いのを安く買っちゃいけないのであって、いいものを安く買うのが生活の知恵!ですよね(^_^;)
これが難しい・・・
返信する
Unknown (あさがお)
2012-11-30 10:42:33
うちの主人も 畳ベッドです。
私は 別の部屋でふとんです。
畳のベッドは とても快適らしいけど
時々 布団をあげて 畳を乾燥させないと
畳にカビが生えるので 要注意ですよ。
返信する
私も畳ベットなんです。 (あさがおさん)
2012-11-30 18:02:02
いちいち布団を畳んでます。やっぱりカビが心配ですから。
それに私の部屋は湿気が多いので気を使いますね。

畳だと、普通のマットレスで調整できますよね。固いめのとかで。
返信する

コメントを投稿