日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

サクランボの花

2014-03-07 17:57:14 | 

ちらほら咲き出したけど

寒いよ~!って言ってる気がして

5本ほど枝切りしてきた。

居間は暖房してるので 一気に咲いてしまうかもね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭の衝撃 | トップ | 部屋が爆発!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2014-03-07 20:24:23
枝垂れ梅にさくらんぼの花ですか~!
賑やかになってきていいですね!

こちらも早くそんな季節になってほしいです^^;

今朝も雪かきでした・・・多分明日も・・。

返信する
さくらんぼが・・・・ (michi)
2014-03-07 21:01:32
そうか~~
大木?
我が家はまだ背丈が無いから。
切ったら実がなくなっちゃうよ~~(笑)

ほんと寒いからお花もビックリしてるよね
返信する
もう少しの辛抱ですよ~ (COCOマミーさん)
2014-03-07 21:14:55
遅い春にまるで命が燃えてると思うほど 一斉にお花の大地になるのが北海道でしょう?
せめて雪が積もらない日が多くなるといいですね。

こちらも今日は寒すぎました。
返信する
見上げるほどの大木よ~ (michiさん)
2014-03-07 21:18:02
昨年バッサリ切ったんだけど
サクランボの木って強いのよ~
たとえ実がなっても絶対採れそうでないところのを
高枝バサミで切りとりました。
まだ午後からの寒さは真冬並みだったね。
あすも寒いらしい。桜の開花も遅れるってネ
返信する
さくらんぼの花 (婆ちゃんねる)
2014-03-08 16:31:38
もう咲いているんですね!
我が家はまだです。
昨日、小鳥が桃の花芽をついばんでいきました。
花が咲かないよ~って追っ払いたかったのですが、小鳥も餌がないのでしょうね。
今年もまたさくらんぼ、ぜーんぶ小鳥に食べられるんでしょうね~(^_^;)
返信する
ご近所も (婆ちゃんねるさん)
2014-03-08 21:31:01
どこもかしこも満開ですよ。
梅の花と一緒に咲くんですね~
今更気が付きました(笑)
花芽を食べちゃうと自分たちも困るでしょうにね(^_^;)

今庭では万両の実が狙われてますね。
いつも夫婦でくるようです。
返信する

コメントを投稿