日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

右手だけが冷い(ひやい)

2012-03-22 17:25:33 | 日記
「冷たい」を「ひやい」これは多分山口弁かな~!?
私は大阪人だから使いませんが、姑さんは分かりにくい方言でした。あたりまえだけど・・

この冬から、右手肘から指の先が冷えてジンジンします。
左手の中指の第2関節もまたおかしい。熱を持ってるし腫れてるような気がするんですよね~
左手はその加減かぽかぽかしてます。
60過ぎたら色々あるよ~!言われた言葉を実感しますね。

夫に、触ってみて冷たいよ。
手を出すとしげしげと私の両手をさすっていましたが、ほかの所も?な感じしたので手を引っ込めました(笑)


昨日よりもっと咲きましたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~ | トップ | 豆苗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたのでしょうね (あざみ)
2012-03-22 19:53:28
「ひやい」こちらではつかいません。
でもなんか可愛い言い方ですね。
手の違和感、どうしてかしら?
よく働くので手の使い過ぎでは?

真面目に読んでいて最後の方で笑ってしまいました。(笑)
ひやい、、 (miharu)
2012-03-23 10:59:39
可愛いいい方ですね。。。

なんだかのろけられてしまいました・・・(^_^;)

御馳走さま(*^_^*)
Unknown (あさがお)
2012-03-23 16:06:17
私も 本当は背中にかゆみどめの薬を塗ってもらいたいのですが
同じような理由で 自分で塗っています。
孫の手にカーゼを巻き付けて 輪ゴムで止めてそれに薬を塗って
背中をかくように するのですよ~。
塗ってもらえば 簡単でいいのですがね~。

指がじんじんするということですが 病院に行って
検査をしてもらった方がいいですよ。
歳をとるといろいろありますが やはり安心のために病院へ行かれては?
使い過ぎ・・? (あざみさん)
2012-03-23 17:11:34
パソコンのしすぎかしらね~(笑)

どこが・・ってことはなくても段々と部品が壊れかけてるのかな(^_^;)
そんな気がするこの頃ですね。
あはは、、、 (miharuさん)
2012-03-23 17:13:50
のろけになっちゃってますか~(笑)
たまには手を握り合うのもいいんじゃない?(爆)
お耳を汚してすみません<m(__)m>
そうですね~ (あさがおさん)
2012-03-23 17:16:45
今日息子に言われましたよ。
一度診てもらった方がいいって!
よくよく観察したら右半分冷えてる気がします。
お医者嫌いなのでこんな時は困ったものです(^_^;)

コメントを投稿