日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

桜開花

2016-03-28 20:05:20 | 

ご近所さんのほうがよく咲いてるけど・・・

満開になるのは一週間か10日くらい先かしらね~

 

今は玉椿が満開

最後のお楽しみは・・・

季節外れの雪?ではなくて!

散った玉椿が散乱している!

これだけキレイなのは何年かに一度!

今年はどうかしらね~

 

紫木蓮

 

ハナモモを飾った

花瓶に投げ入れただけ!

アップで

これからはお花が主役!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりちゃんと散歩 | トップ | 小さな花と30日の思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ぐり)
2016-03-28 20:46:02
落ち椿
花びらがきれいでいいですね
白いままでいるっていうのが難しいですね
10年に一度納得です
返信する
椿 (しお)
2016-03-28 20:55:48
きれいですね~。
本当に雪が降ったみたいです。
桜、咲きだしましたか。
近所に小学校があるのですが、
ほとんどがつぼみでした。
桜の名所はたくさんありますが、
毎年、この小学校の校門前にある大きな桜を眺めてお花見終わりです(*^○^*)
7777、いいことがありそう!
返信する
雪のようでしょう? (ぐりさん)
2016-03-29 20:51:33
強い雨に打たれて散ったらこんなに真っ白にはなりません。
春先は雨が多いので珍しい風景なんです。
返信する
桜も (しおさん)
2016-03-29 20:54:54
ぼちぼちぼち・・・ってところですね~
大きな街路樹があって日が遮る分
よそより開花は遅れますが・・・
2本の木が満開になると道行く人も足を止めて眺めておられます。
我が家も自分の所の桜でお花見ですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2016-03-29 21:21:49
開花してから1週間後に満開といいますよね。
真っ白い絨毯、とてもきれいですね。
散った花びらも風情があります。
花桃もきれいですね。
一気に春がやって来ましたね。
返信する
Unknown (うららさん)
2016-03-31 12:32:37
ずいぶん桜も咲いてきたように思います。
朝晩冷え込みますが昼間は暖かいですしね~

よほど条件が良くないとこのように雪のようにはならないと思うので
今年は少し期待したいですね。
レス遅れてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿