日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

カエルが居た。

2020-08-05 19:50:25 | 

カエルの話題なので嫌いな方見ないでね。

 

朝、庭の水遣りしていたら

何か居るよと夫!

一瞬ギョッとしたが

カメラを持ってきたら良いよ。にホッ!

昨日の剪定のついでに

つくばいもきれいにしてくれていた。

○で囲んだ所でじっとしてるのは?

でっかいカエル!

つくばいの中にドップリ体を沈めていた。

この水は地下水から引っ張っている。

冷たくて気持よかろうよね~?

孫にも見せてやろうと思った時

もう水の中には居なかったけど

草むらを移動中だったので

どうにか見せてやることができた。

あっ君が「ヒキガエル」と言ってたからそうなんだろう。

昔は2匹いたけどね。

 

桜ラン 花開く

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定に来た | トップ | そう君の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル (しお)
2020-08-05 20:54:49
庭師さん達が来て、さっぱりしたんですね!
お接待もご苦労様でした。

最近は,カエルを見かけません。
大きなカエルでしたね。
ちょうど水浴びの真っ最中でしたか(笑)
あっ君はカエルの種類も分かるんですか?
凄い!ヒキガエル、意外に可愛いですね顔が(*^。^*)

サクララン、可愛いなあ(*^。^*)
返信する
庭が明るくなりました (しおさん)
2020-08-06 20:43:45
ほんと、さっぱりしました。
毎年よく繁るものと思いますね(^_^;)

普段からカエルを見ることないです。
田舎なのに田舎じゃないと言う感じですかね。
まるで入浴しているようで、気持良さそうでした。
ここ何年も見てなかったので、どこに潜んでたのでしょう。
返信する

コメントを投稿