日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

水仙の花

2020-03-19 21:45:27 | 

2.3種類あるようで、庭のあちこちで楽しませてくれる。

 

明日から3連休

仕事が詰まってるのに社員は休む。

明日明後日は私たち夫婦と次男は仕事する。

社員の1人や2人がヤル気になっても、現場には出られない。

全員がワンチームになってこそ 1つの現場を終わらせることができる。

3人とも休日出勤手当なんかないからね~

経営者側としては仕方ないこと。

でも良い事もある。

固定電話が鳴らないので、仕事がはかどる!(^v^)

明日明後日は良い天気になるらしい。

コロナの事が無けりゃ1日だけでも気晴らしに出かけたいが

仕事しているのが一番安全かもしれないね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックマークのやりかた | トップ | 今日の色々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (しお)
2020-03-20 15:52:20
たくさんの種類があるんですね。
水仙の香りは本当に好きです。
私、わりと匂いフェチなんです(笑)
長男が芳香剤とか大嫌いで、ぼそぼそと文句を垂れますが、全く意に介しません(爆)

従業員さんは、しっかりと休日はお休みでしょうから、
ご夫妻と次男さんとでの会社で仕事ですか。
いいお天気ですから、どこかにぶらっと
お出かけもいいかも知れませんよ。
コロナの事でどこも閉鎖されてますが、
屋外なら・・・
福岡は図書館や美術館、博物館を開館しました。
返信する
こんばんは。 (mariyo)
2020-03-20 19:49:07
3連休でもお仕事、ご苦労様です。
家族で仕事が出来たらいいですが、
従業員さんを雇っているとご苦労がありますね。
でも花世さんの前向きな姿勢に敬服です^^
我が家も以前は定休日一日だけで
日曜・祝日も営業していました。
近いうちに気分転換できる機会が与えられることを願って応援しています♪
返信する
水仙の香り (しおさん)
2020-03-20 20:51:29
水仙て良い香りがするのですか!?
大体耳も鼻も悪いのですが、
治療の甲斐があって、少しは香りも感じられるようにはなりましたけど・・・
クチナシの香りは分かります。
まだまだ、認知症一歩手前から逃れられないのかなと思います。

この連休の間に知人の山にタケノコ掘りに行こうかなと思ってます。
自然の中にいるとコロナも付いてこないでしょうよね(笑)
返信する
こんばんは。 (mariyoさん)
2020-03-20 21:04:46
ついついテレビに見いってしまって、こんな時間になりました。
今日は午前中仕事して、午後からは買い物や色々やりました。
自分の性格としては、なんやかやと1人でするのが好きなんですね。
この土日は休めそうですので、有難いですね。
週末ごとにしか掃除機もかけないので、明日は忙しいですよ(笑)
mariyoさんはお出かけの予定は?
お家の前から海が見えるんですね。
遠くでも良いので家から海が見える所に住みたいです。
返信する

コメントを投稿