日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

これは買いました!

2016-01-16 22:01:16 | 食べ物

毎月 津軽完熟りんご研究会より 季節に応じたのを送ってもらっている。

今回は2人の息子家族にも分けようと5キロ入りにした。

8月を除けた11ヶ月間

もう何年目になるか忘れたくらい長く続いているのは

やっぱり美味しいし 当り外れの無いのが嬉しい。

りんごは大玉なので昼食後半分を2人で分けあって食べる。

それとヤクルト400 1本

 

食事のほかに用意してるのは

朝食時 黒ゴマきな粉入り牛乳

夕食時 ヨーグルト

ちょっと食べすぎかな~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選品が送られてきた。 | トップ | 白梅咲いた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね(^_^) (miharu)
2016-01-17 10:22:53
食前に少したべるとお腹が充たされるので
箱買いします。
ヨーグルトや納豆も夜がいいみたいですね。
ヤクルト400を飲んでからオットが調子がいいと言うので 高いけど宅配にしました。

朝の黒ゴマきな粉は売っていますか?
それもいいですね!

リンゴを (ぐり)
2016-01-17 13:10:26
11カ月ですか?
それはすごい
夏場はなかなかないですねね
我が家は 夏はバナナです~
安いので~
今頃のリンゴは (miharuさん)
2016-01-17 16:06:17
リンゴは今が食べ頃ですよね~
蜜入りリンゴに当ったら嬉しくて~!(^^)!
私もヤクルト400が体質に合ってると思います。
続ける事でお腹の調子も良いですよ。

黒ゴマきな粉は たまたまドラッグストアで見かけて買ってみましたが・・・
探すならそういう所のほうが良いかも!
リンゴが来ない8月は (ぐりさん)
2016-01-17 16:10:42
スーパー巡りしますが良い品には会いませんね。
あっても古かったりしますしね。
バナナはコープで手当てしてます。
最近は美味しいのを届けてくれるので
孫にもお裾分けしてますよ。
りんご (しお)
2016-01-17 17:20:39
りんごはとても体にいいそうですね。
我が家は兄が山形に住んでいるのと
幼馴染の旦那さんの実家が青森なので
季節になると送ってくれます。
普段はほとんど買いません(^。^;)

黒ゴマきなこ牛乳も栄養がありそうです。
ヨーグルトは実は少しだけ温めて
寝る前に食べるのが一番腸にいいのだと
テレビの健康番組で言ってたのですが
私は習慣で朝に食べてます。(笑)
ご親戚 (しおさん)
2016-01-17 22:28:44
りんご産地に親戚の人がおられていいですね。
りんごを食べるようになったのはやはり健康の為でした。
食べるようにしたら毎日食べたくて・・・(笑)
ヨーグルト温め!?
それは初耳ですね。その番組観たかったです。
朝から栄養取り過ぎかも~(笑)

コメントを投稿