日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ナナ3歳 / りんご狩り

2013-08-26 21:17:31 | 旅行

ナナが3歳になりました。

お誕生祝いに いつもはあげないジャーキを。

初めて食べるジャーキーに食らいついてます(笑)

必死で食べて跡形もありませんでした。

 

今日は娘が帰る日。

お天気が回復したので、2人でりんご狩りに行ってきました~

7月末豪雨に見舞われた阿東町にあるりんご園です。

いつも行くりんご園は川の氾濫で流されて荒れ地になってました。

工事車両が入り車を進めることもできなかったので

すぐ近くのりんご園へ。

りんごは つがる です。

甘くて美味しかったですよ。

気温も28度と過ごしやすくて

園内食べ放題のりんこを食べながら

命の次に大事なりんごを失った○○さんの無念を思い

とても悲しい気持でした。

 

このりんご園の主さんも自宅を流されたと。

高校の卒業証書だけが泥の中から見つかったそうです。

おじいちゃんとおとうさんが家のあった場所で泣いてばかりいますと

笑ってましたが

心は悲しみでいっぱいなんでしょうね~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の試験日でした。 | トップ | 調停不調 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (namiko)
2013-08-27 16:05:01
ナナちゃん、3才になったのね
おめでとう~
かわいいわねぇ

近くにリンゴ園があるの?
いいですねぇ

いっぱい、採ってきましたか?
Unknown (あさがお)
2013-08-27 19:11:57
ナナちゃん 3歳 おめでとう。
今年の異常気象は あちこちで 悲劇を生んでいますね。
島根も 大変な事になっているようで・・・。
ここ大阪は 何もなく 申し訳ないような気持ちです。
自宅が流されるって つらいですよね~。
リンゴ園 みんな行って 励ましてあげるといいですね。
村田さんだったっけ? (michi)
2013-08-27 19:42:37
テレビで言っていたけど・・・・
私もそこに行きたいと考えています。
行ったら分かりますか?
ありがとう~ (namikoさん)
2013-08-27 20:02:36
病気もせず毎日穏やかに暮らしてます。
ナナは我が家の太陽です(笑)

りんご園までは 車で1時間10分くらいかかりますよ。
高地で涼しいから りんごや梨、ぶどう園もあります。

10個くらいもいで娘が7個くらい持って帰りました(笑)
もう3歳 (あさがおさん)
2013-08-27 20:05:21
年月の経つのは早いものですね。

ここ阿東町も萩市も、島根も・・・
いくら雨が欲しいっても豪雨はいりません!
自然は怖いですね。

またりんご狩りに行こうと思います。
りんご園 (michiさん)
2013-08-27 20:10:09
流されたのは1か所だけじゃ無いみたいですね。
私がいつも行くところの大将はテレビでも観ましたが
他の人の所も映してましたし。

どちらに行こうとしてるの?
流された所?私が行ったりんご園?
Unknown (michi)
2013-08-28 05:52:50
人が少ない所がいいな~(失礼かな?)
何時か有名所に行ったら団体さんが多くて個人で行った息子と私は相手にされず・・・の事があってそれ以来行ってないんです。
それとワンちゃんお断りのトコばかりで、花世さんが行かれた所教えて下さいな(*^。^*)

遅れてごめんね。
ナナちゃんおめでとう。
まだ3歳なんだね、若いな~~~
徳佐りんご園の (michiさん)
2013-08-28 08:57:39
ホームペーシ゜を見てね。
そこから中谷園の位置情報があるので・・・
HPもあったよ。家と共に流されたネコちゃんが無事帰って来たって。
おじいちゃんが りんごは美味しいですかってお客さんに聞いて回ってたね。

コメントを投稿