日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

久しぶりに作陶

2018-11-30 20:52:21 | 陶芸

のすごい久しぶりに土いじりをした。

なんでしょう(笑)

蚊取り線香入れ?

には小さすぎかな。

一輪ざしでもいいかな?

これは!というものも作れなくて・・・

完成してから使い道を考えよう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉今が盛り | トップ | 今日が見納めかな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palmama)
2018-11-30 22:56:02
陶芸されるんですね。

私も以前市の陶芸教室に通っていました。
今我が家で使ってる食器は自作です。

重たくても形がいびつでも愛着がありますね。
寒くなると土いじりも冷たくて、、、、、

焼き上がりどの様な使い方されるのか楽しみです。
返信する
おはようございます (うらら)
2018-12-01 06:54:53
☟紅葉、とってもきれいですね。
ご自宅で見られるなんて最高。
若葉の頃も大好きです。

蚊取り線香も今は小さいのがありますからね。
でも、もったいない。
汚れてしまいます。
一輪差しいいですね。
たくさんお花が射せますね。
私も手作りのポットを貰いましたけど、キャンディを入れています。
返信する
Unknown (あさがお)
2018-12-01 07:56:16
おもしろいものが出来上がりましたね~。
花のポプリを入れて 香りを楽しんでもいいかもよ。
返信する
陶芸 (palmamaさん)
2018-12-01 20:10:18
誰かにちゃんと教えてもらったわけではないので
全くまともな物を作れたためしがありません(^_^;)
陶芸教室通いたいです・・・
でもセンスがないので形を作るのも大変なんですよ(笑)

せめて完成させたいなと思ってます。
返信する
紅葉は (うららさん)
2018-12-01 20:13:57
やはり今日は随分と落葉が進んで
色も枯れ葉色になってきました。
明日は雨らしいので、時期的には終りでしょう。
短かったけど楽しめました。

穴をあけた所に小さな花を活けようかなと思ってます。
返信する
そうですね~ (あさがおさん)
2018-12-01 20:17:18
ポプリを入れるなら丁度良い大きさのような気がします。
もっと小さいのを作ってアロマオイルも楽しめますね。
良いアドバイスありがとう~
返信する

コメントを投稿