日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

父の日に

2023-06-18 21:17:04 | 日記

次男夫婦からお誘いがあり

暑いけど庭で父の日のお祝いしましょう、と。

木陰のなかに

ハンバーガとケーキが用意され

好きなケーキを選び

じいちゃんとおとうちゃんの

お祝いをしました。

 

ケーキ屋さんのショーウインドウは

お花畑のよう、でしたって。。。

 

紫陽花がきれいです

小さな苗を植えたのに大きくなってました。

 

暑いので何処へも行かず

扇風機の風を頼りに

録画していた映画を2本続けて観て

夕方は目の疲れでショボショホ゛になりました(笑)

こんな日も良いものです。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事で | トップ | 寿命 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日、我が家は無縁ですが(笑) (mariyo)
2023-06-18 22:36:15
ご家族で、事あるごとにこうした団らんの時間を持たれていいですね~
一番癒されるひとときでしょうか。
ご主人、息子さんご夫婦、お孫さんのためにも
お元気で明るく過ごされることを心から願っています。
時間に制約されない旅行にも、たまには出かけられたらいいですね♪
腹痛が早く完治しますように!
返信する
父の日でしたね (しお)
2023-06-19 14:45:28
わが家はお仏壇に何も供えませんでした(^_^;)
いつもながら、次男さんのお宅のお庭で
楽しいパーティーでしたね。
美味しそうなケーキだこと!
よだれが出そうです。
月末の血液検査に向けて、
無駄な努力の最中なので、ケーキもパンも
我慢の毎日です(泣)

紫陽花が、本当にきれいですね。

映画を2本も見たら、私でもきっと目がしょぼしょぼになると思います(笑)
返信する
ありがたい事です。 (mariyoさん)
2023-06-19 21:05:53
そこそこ仲良く、お互いを尊敬するっていうか
悪口は言わないっていう風に気をつけてます。
隣通しなのが良いのかもしれませんね。
スープの冷めない距離ですものね。

7月に温泉予約しました。何事もなく時が過ぎてくれればなと思いますが。

ご心配ありがとうございます。
返信する
父の日の出来事でした (しおさん)
2023-06-19 21:13:52
そういえば私もです。
ついつい眼前の事に一生懸命で 肝心なことを忘れていた、ってことありますね。

ケーキはどんなのを買ってくるのかなと
とても楽しみ何ですよ。
何かのお祝いにはケーキがつきものの家族になりました。

血液検査が無事終わったら ケーキ・大福餅・パン
何でも食べられますね。
返信する

コメントを投稿