日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

久しぶりの土日休業

2019-10-20 20:54:03 | 日記

休めるのは社員と私だけ

ゆっくりしたいし、気になってる用事もしたいし・・・

一応掃除・洗濯すませて

1時間ほどテレビを見ていた。

金曜日の夜中に放送している

「ナイトスクープ」

この番組が好きで毎週録画している。

今週も面白かった。

 

それで気分が変わって

庭に出て、気になっていた事をする。

要は草取りなんだけど

夏の間抜いたのをそこかしこに放り出しておいたのを

ゴミ袋に詰める作業。

朝1時間 午後から2時間

3時間かけて14袋にもなった。

見た感じあと2袋で完了!しそうだったが

もう体力を消耗してしまってしんどいったらね!

3時の休憩用に

次男がおやつを買ってくれていたので

きりが良い所で終了、残りは、持ち越し。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電と雨漏り | トップ | 色々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (しお)
2019-10-20 23:18:10
時間が出来ると好きな庭のお手入れになりましたか!
それにしても14袋とは!!
凄いなあ!
どれだけ草を取ったんでしょう(笑)
スッキリしたのではないですか?
次男さん、おやつを買って来てくれてたんですね、優しい!
結局 (しおさん)
2019-10-21 20:05:43
体を動かすのが好きなんでしょうね~
テレビばっかりというのが一番疲れそうです。
ゴミ袋の数を数えて、しんどかったけどスッキリしました(笑)
次男良く気が効きます。
頑張りましたね (あざみ)
2019-10-21 20:33:24
お仕事が休みの時はお家のこと。
良く体が動きますね。
働き者だなあといつも感心します。
抜いた草がゴミ袋14袋ですか。
疲れたことと思います。
こういう時はおやつが嬉しいですね。
気候も良くなりましたし (あざみさん)
2019-10-22 20:01:29
草引きするには良い日和でした。
さすがに日差しは強くて、もうちょっとで終わり!
と言う訳にはいきませんでした(^_^;)

やはり3時のオヤツは身も心もホッとさせてくれますね。

コメントを投稿