日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

一日目の夜

2022-06-05 15:44:15 | 旅行

宿泊したホテルの外観

地味なうえに桜の木で囲まれてるので

入口を探すのに苦労しました(笑)

画像は裏の道ですかね~

まだまだ出てきますが・・・

本当に 食べられない(;一_一)

 

食後

ホテルの催しで

伝統の赤間硯を使って 好きな字を筆で書く。

完成

自宅に飾った。

私は「和」です。

世界中が平和でありますように

との 願いを込めて・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行1日目 | トップ | 角島大橋を渡る。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (しお)
2022-06-07 13:24:45
美味しそうなお料理!
たくさんありますね。
私はきっと全部食べられます(笑)

イベントの書はステキな文字を選びましたね。
達筆!
ご自宅に飾って置けるのもいいですね~~(*^。^*)
羨ましいです。
どうせ息子達は行ってくれないので
ひとりでどこかへ行こうと思うのですが、
危ないから車で行くのはよせ、バスハイクで行って来いと言います。
日帰りよりも一泊したい気持ちなのですが、
バスでの旅行は博多駅まで行かないといけないので、
面倒だし(^_^;)
結局行かないで終わりそうです。
返信する
すみません (しお)
2022-06-07 14:21:58
さっきブログのコメント見ました(^_^;)

どなたかのブログのURLの変更ですか?
もしや、あさがおさんと言う方のブックマーク変更でしたか?
今はブックマークは変更されたんですね。
新しいブログに飛びますから。
お役に立たなくてすみませんm(_ _"m)
返信する
はぁ!! (しお)
2022-06-07 14:38:18
何度もすみません。
まだ新しい方には飛びませんね。(^_^;)
まず、記事を書くところの左にテンプレート設定というのがあります。
そこにブックマーク編集というのがあります。
ブックマーク追加をクリック。
そこにブックマークを貼り付けます。
サイト名 コーヒーはいかが?と書いて
あさがおさんのURL https://ohustim.seesaa.net/を貼り付けます。
そしてその下に好きな説明文。
そして新規追加をクリックします。
最後に一番下の変更をクリックして終わりです。

そしてご自分のブログを開いて見てください。
ちゃんとブックマークがついてるか?そこをクリックするとちゃんと飛ぶか。

ちなみに古いのを消すのもブックマーク編集の所で削除できます。
私も最近、あまりよく分からなくて(^_^;)
もし分からなかったら聞いてくださいね。
返信する
ありがとうございました。 (しおさんへ)
2022-06-07 21:23:58
本当に、手間なことお願いして どうもすみませんでした(^.^)
しおさんのおかげです。やっとあさがおさんのところへ飛べました。
以前も教えていただいたのに、すっかり忘れてしまってました(;一_一)
今回はメモメモ・・・(笑)
笑い事じゃないんですけどね~
私の頭も少し老化進みました。そう感じるんですよ。
来月72になります。仕方ないかな~
返信する
良かったです (しお)
2022-06-07 21:41:50
物忘れは、どんどんひどくなって行ってます。
こればかりはどうにもなりません(^_^;)
必死で抵抗を試みますが、日々忘れやすくなってるような・・・
ゴマがいいと聞けば胡麻、アロマがいいと聞けばアロマ、脳トレがいいと聞けば脳トレ・・・
あはは!長続きがしません(笑)
誰もが同じですよ。
物忘れと認知症は違うんだと、固く自分に言い聞かせてます(*^。^*)
返信する
物忘れ (しおさんへ)
2022-06-08 21:25:41
仕事柄、手書きよりパソコンで書類を準備しますが
途中で漢字を忘れてアタフタすることが多くなりました。
パソコンはまだ救いようがありますが
手書きは思い出すまで何分もかかって
情けないですね(;一_一)

まだ認知症ではないと思って 頑張って仕事しなくちゃ(^.^)
返信する

コメントを投稿