日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

バタバタの誕生日に「おでん」

2010-11-10 21:16:08 | 日記
今日は夫の63歳の誕生日でした~
先週息子夫婦が休日に食事を招待してくれると言うので、誕生日の日は次男と3人で簡単にしようと決めていて(平日のため)
「おでん」を昨晩から煮込んでいました。
今朝になって予定が合わないからその話は無し!今夜プレゼントだけ持ってくるというやないですか!?

貰うだけで帰らすわけにも行かないし「おでん」は3人前しか仕込んでないし、どうしようかな?
鍋を覗いて次男、これだけあれば5人分十分やない?ケーキも大きいのを奮発するから丁度いいよ!
今夜「おでん」にしたのは、仕事場の書庫のリフォームが始まるので、
前もっての片付けに時間を取られるだろうと温めるだけで食べられるものをと考えた訳。

「おでん」は丁度良い量でした。生クリームたっぷりのケーキも5人でペロリ。
書棚からいったん書類を取りだし、移動させ、また収める。半日そんなことをしていて「おでん」は助かりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんばです | トップ | 家電引き取り業者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2010-11-12 21:28:19
旦那様のお誕生日 おめでとうございます。
忘れないで祝ってあげるって すばらしい。
うち お互い 忘れていました。
返信する
プレゼントは (あさがおさんへ)
2010-11-12 21:54:49
ありがとうございます。
そのかわりプレゼント夫婦間では無し!です。
私は自分の時は勝手に好きなものを買いますが
夫は小遣いがないので何もなし(笑)
べつにそれでいいというから、ケチってあげないわけではないですよ、念のため!
返信する

コメントを投稿