浴室の出窓の向こうは坪庭。
ツツジが黄葉してます。
他にシャクナゲやヤマブキ、他名前が出てこない花木が所狭しと植えてある。
庭を見ながら入浴! 夢があったわね~
でも、湯気がこもると外の景色からっしき見えないしね!
窓を開け放して昼間から入浴という生活スタイルも無かったので
無駄に広い浴室は冬は寒いし、湯船も大きいのでガス代は高くつくしで 大概うんざり。
リフォームに当っては、一回り小さなユニットバスを希望した。
あれはバブルの頃だったからね。
浴室も脱衣所も床暖房、電気代ウナギ登りの上サウナもあるんよ。
私は嫌いなので2回しか使ってない。
息子たちが珍しい間だけ面白がって入ってたけど、1年もしない内に物入れになった(笑)
高い買い物だったけど、あれがバブルというもの。
バブルに踊った者だけが痛い目に合ったってこと!
この後のリフォームローンの支払いに苦労したワ(^_^;)
今回は地味に地味に、必要な所だけしか触らないようにして費用を押えたいなぁ。
素敵だけどリホームするのね。
寂しいような感じは?
新しい生活が始まるのよね~~~
いいな~~
タオルを持って来られててね、1年でダンボール箱いっぱいになったこともあったわ。
今は昔ね、銀行さん誰も来なくなった!(笑)
やはりワクワクしてきたわ。お金のことを考えると別だけど(^.^)
お家がまた一段と立派になりそうですね。
それにしても贅沢な作りになっていますね。
床暖房やサウナもあったんですね。
バブルの時代を経験できたことはまた良い思い出ですね。
我が家も洋間にシャンデリアなどつけていたりしましたが
今はそこがシンプルな和室になっています。(笑)
結婚式場との打ち合わせは進んでるみたいです。
家の改築は建築史さんが動かないと言うか忙しいらしくて(^_^;)
バブルに踊りましたね~
床暖房は良かったですがサウナは無用の長物でした。
分相応が一番大事なことですね。