日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

一気に咲きました。

2012-04-18 21:08:56 | 

今日のお昼休みです。よく咲いてるよ~と声をかけたらカメラ持って見に来ました。

35年の大きさ分かりますね。

まだ満開じゃないですね。

 

これも山の庭にある ベニバナトキワマンサク

 

カリンの花

 

夕方になると白い花が目立ってきます。

雑草も目立ってきました。とってもとっても・・・キリが無い!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁっ~やられたーー! | トップ | 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (michi)
2012-04-19 15:10:46
ときわマンサク綺麗ですよね~~
カリンの花は初めて見ました。
愛らしい・・・・

今からは草との競争ですね・・・・

ブログボチボチ始めました。
宜しかったら覗いてね。
返信する
でっかいね (桜子)
2012-04-19 17:27:50
八重桜でしょか? 樹齢何年ですかぁ?
こちらも造幣局の通り抜けが始まりました
人で一杯なので毎年 入口から10分の
所でリターンしています
今年の花だけ見るようにしているんですが
今年は どうしようかな
返信する
お久しぶりでした。 (michiさん)
2012-04-19 21:47:27
ベニバナトキワマンサクは花の色がワイン色。
とっても美味しそうできれいな花ですよね。

カリンの花ってホントかわいいの。だから花をみたさに植えました。
今年から果実もしっかり楽しもうと思います。
またまた、よろしくね~
返信する
樹齢・・・ (桜子さん)
2012-04-19 21:52:39
八重桜ですが、多分40年も経ってないかな~
もらいものなので良く分かりませんが・・・

通り抜け始まりましたか~
私も大阪に22年も住んでたのに一度も行った事ないんですよ。
広島にも造幣局があってそこには行きました。
あまり人が多いとそれだけで疲れますね。
でも一度は行っておかないと・・・とは思っています。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-04-21 22:32:53
桜、綺麗~!

ベニバナトキワマンサク、これも北海道にはないですね。
綺麗な色ですね。

カリンの花って、可愛いんですね!
初めてみました。
返信する
きれいでしょ。 (COCOマミーさん)
2012-04-22 14:32:17
八重桜もこの雨で終わり・・なんですが
ベニバナトキワマンサク これは今からなんです。
ワイン色ですよ。
カリンの花も一目ぼれして植えました。
で、植える場所がないので、天神様の山裾をちょっと拝借しています(笑)
返信する

コメントを投稿