日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

同じように・・・

2022-05-07 19:29:39 | 日記

今日は長男親子とお出かけ

子供は息子一人

10時に待ち合わせして

トイザラスへ

小学校も中学年なので

子供の日のプレゼントは決めていて

欲しいものを見つけるのに

5分もかからない(^.^)

この後

次男たちと行ったレストランに

寄るつもりなので

開店前に着いちゃうからと

100均とかで少し時間を潰した。

 

で、お客第一番ということで

一番良い席に案内してもらえて

(私達と付合いが長い知人経営)

ゆったり食事できた。

私が食べたもの

新緑が美しい

真ん中あたりに滝がある。

素晴らしい景色だった。

 

これで子供の日のお祝いを無事できて安堵する。

本音を言えば

次男長男家族一同で食事会くらい

やりたいのだけどね~

どこでどう絡みついたのか

2人の嫁の相性の悪さに

いえ、

悪いとは言い切れないのだけど

良いとは言えないんだよねぇ。。。

2人の事で色々悩んでもしようがないので

私たち親は 割り切って付き合うしかない。

みんなが仲良く出来てたら

長男次男の息子たちが

普通にイトコとして交流出来てるのに・・・

それがちょっと寂しいかな?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日の出来事 | トップ | 出がらしで・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね~ (ゆーりん)
2022-05-07 21:02:47
今日は長男さんご一家と一緒に過ごされたのですね。
お孫さんにプレゼントをちゃんとする素敵なおじいちゃんおばあちゃんですね。
そして素敵な場所に行ってお食事。
パエリア、おいしそう♪デザートも♪
つばをゴクンと飲み込んでいる私です。

孫のいない私にとって、お嫁さんやお孫さんたちとの交流はうらやましい限りです。
こういう体験をしてみたかったです。
もう今は諦めています。(^^)
楽しめた連休でしたね♪ (mariyo)
2022-05-08 12:32:25
色々事情はあるようですが、とりあえず
長男、次男さんご家族とそれぞれ出かけられて楽しめて良かったですね^^
確かに、全員揃えば理想的でしょうが(^^)/

ここは素敵な場所ですが、どのあたりのレストランでしょう?
景色が素晴らしくてずっと見ていたい雰囲気ですね。

常盤公園は長いこと行っていないですが、この季節は気持ち良いでしょう。
お昼ごはん、面白いですね(笑)
外で食べるとなんでも美味しい!
サクランボも沢山実って子供たちも楽しめて・・・
お疲れさまでした。
やっぱり歩くのが一番体にいいのでしょうね♪
ステキですね (しお)
2022-05-08 15:06:15
本当に素敵なレストラン。
景色を見るだけでも心が洗われるような気分です。
長男さんのお孫ちゃんは大きくなったでしょうね。
私も、ゆーりんさんと同じで花世さんのご家族が羨ましいです。
孫を持つと言う経験は出来そうにありませんが、
まぁ、ない物ねだりは出来ませんし、子供には子供の人生ですから(^_^;)
今日は母の日、今度の金曜に大腸カメラ検査があるので、
ご馳走は控えてます(笑)
毎度の事なんですが (ゆーりんさん)
2022-05-08 20:21:09
一度こじれた仲を 真っ直ぐなものにするて
何かありませんかね(;一_一)
親子だから、歯がゆい事もあるんですよ。
いつかは雪解けのように、サラリと仲良くなることを
祈ってます。

 ここのレストランはイタリア料理店です。
デザートが美味しかったですよ(^.^)
いえいえ、まだ諦めるのは早いです。
男の子に良い機会に恵まれたらと思います。
そうですね (mariyoさん)
2022-05-08 20:39:46
いつかは仲良くなれたらいいなと思いますし
努力をしたいと思ってます。
この風光明美な場所は
山口市小鯖の 山口地ビールというレストランです。
結婚式も挙げられるそうです。
そうそう、イタリア料理店ですよ。

公園にお湯を持ちこんで ラーメン焼きそばを
食べるなんて初めての事でした(笑)
小高い山の真ん中に (しおさん)
2022-05-08 20:50:31
おとぎ話の物語で出てくるようなレストランとかが
あるんですよ。
山の美しさに見とれてしまいます。

年月が経って孫3人とも急激に大きくなりました。

母の日に子供のおもちゃを買いに行くのが定番になってますね(笑)
今夜はうどんでした(笑)

コメントを投稿