日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

境界に

2011-08-08 22:17:02 | 日記


建築資材用の波板を隣との境界に立てました。なのに隙間からまた入ったらしく今朝も庭が掘り返されていました。
もう球根類は全滅です。
これ以上盗られるものはないと思いつつ、歯がゆいのでより頑丈に立てかけたつもりですが
大きなのがきたらひとたまりもないですね。

ホスタがきれいです。
球根じゃないのは見向きもしないようです。




ハイビスカス
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然が変!? | トップ | きゅうりのキューちやん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2011-08-09 11:19:00
困ったものですね~。
来年もまた 球根がやられるかしら?
球根の花が植えられないと 寂しいですよね。
野生のイノシシ 見た事がありません。
目の前にいたら 怖いでしょうね。
返信する
腹たちますよ~ (あさがおさんへ)
2011-08-09 20:02:35
来年の春から夏にかけてのお花がどれほど咲いてくれるのか心配ですね。

その上に植えられないときては花作りできませんものね。

野生のは罠にかかってるのを見たことあります。
すごくどう猛そうでしたね。
うりぼうは一回庭に入ってきたのを捕まえたことあるんですよ~私じゃなくて息子がね!
返信する
イノシシ? (桜子)
2011-08-10 14:40:23
って見たこと無いです
球根が好きなんだぁ 初めて知ったわ
それにしても賢い奴ですねぇ
何か仕掛けは出来ないの?
ネズミ取りみたいな巨大な入れ物は無いのかな?
今まで綺麗に咲いてきた花達 可哀そうだね
返信する
見たことないですか!? (桜子さんへ)
2011-08-10 21:20:16
豚に比べたら100倍醜くて怖いですよ~
でも好きでイノシシに生まれたわけじゃないですから・・
子供のうりぼうは可愛いです。
柴犬くらいの大きさですかね。

仕掛けして捕まえた人近所にいます。
大きくしてから食べようと思って飼い始めたらしいですが大食漢で餌代が大変だって!(^_^;)

花は暫く様子見ですね。

返信する

コメントを投稿