日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

少雨の梅雨

2014-06-16 20:57:09 | 日記

大雨で困っている地域もあるというのに

全く降らないのもねー!

空気が乾燥してるので

木陰は涼しい。

明日は午後から雨らしい

紫陽花も生き返るね

玄関前のアガバンサス

通行に邪魔になりそう。

 

雨よ降れ降れ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱がせてみてびっくり | トップ | 余韻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2014-06-16 22:30:21
そちらは少雨なんですね。

こちらも雨が少なかったんですが、ここ数日大雨ではないですが降ったりやんだりです。

”蝦夷(えぞ)梅雨との声も・・・
北海道は梅雨が無いと言いますが、”蝦夷(えぞ)梅雨という言葉があるようにやはりあるんですよね。

本州に比べたら短期間で湿度も低いですが・・

大雨も困りますが全く降らないのも困りますね。
返信する
降らないね (michi)
2014-06-17 06:00:10
今年は雨降らないね
昨日車を洗ったばかりだから(息子が)あまり降って欲しくはないけど・・・
やはり雨は降って欲しい。

それにあまり暑いと感じないね
今からなのかな~~
相変わらずお庭、違う風が吹いてるね
返信する
明日から雨みたいね (桜子)
2014-06-17 11:10:54
大阪も先日のゲリラ雨から降ってないわ
明日から降るらしいけどね
晴れても暑いし降っても嫌だしね
お庭 青々として良いわね
返信する
Unknown (小麦)
2014-06-17 16:43:10
小麦地方も例年より早く梅雨入りしたのに
雨らしい雨 降っていません。。。。
必要な時に必要な場所に必要なだけふってくれるとありがたいのですが^^;
遅くなりましたが
息子さん、ご結婚おめでとうございます
仲良く末永くお幸せに~(゜ー゜*)。・:*:・
返信する
やっと (COCOマミーさん)
2014-06-17 20:33:56
まとまった雨が降りました。
北海道には梅雨がないと聞いてましたが
降ったり止んだりで
>”蝦夷(えぞ)梅雨との声も・・・
そうなんですか~梅雨らしい日もお花の為には良いでしょうね。

今日は雨で涼しいですよ。
返信する
やっと降ったね (michiさん)
2014-06-17 20:36:42
これで2.3日は安心だ~~(笑)

私なんかまだ長袖着てますもんね。
庭も緑緑してますが、それも涼しくていいですよ。
藪蚊さえいなけりゃね(笑)
返信する
ゲリラはいやだね~ (桜子さん)
2014-06-17 20:40:47
梅雨の雨ってしとしと降ってほしいわね~
傘を差そうか、少しくらいなら濡れても良いかな?
くらいの雨が一日中降ってほしい!
緑が一段と映えますしね。
返信する
ありがとうございます。 (小麦さん)
2014-06-17 20:45:32
昨日小麦さんの所に行ったけど読み逃げ~(^_^;)
足跡残さずごめんなさい。
旅行楽しかったようですね。
けっこうしっかり拝読しました^^

3番目、末っ子がやっと結婚しました。
親の務め果たしたかな~ホッとしています。
返信する

コメントを投稿