日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

近所の人からの電話

2010-07-11 19:52:15 | 日記
私が冬から春にかけて荒れ地を畑に開墾している時、いつもなんやかやと話して帰られる人から今夜電話があった。

:いらんこと言うようやけど、あんたなぁ気をつけたほうがええで、忠告しとくよ。
 (ドキッ!!なんのこっちゃ!なんか人に言われるようなことしたかなぁ・・)
平静を装って
はいはい、なんでしょうね!?
:今日もな、3時ごろ犬の散歩して帰りあんたとこの畑の前でみたんや!
 (なにをさ!)
:びっくりするやろけどな、あれはハミやったで~  「マムシのこと」
 親指と人差し指で○したくらいのデッカイのやったよ!あんなのに咬まれてみ人生終わりや。
昨日から草がぼうぼうになったと夫さん、懸命に草刈りしていた。
そんな所にハミが出たなんて・・本当にショック!!
:素手とかスリッパなんかで畑仕事せんことや。いらんことかも知れんけどごめんな電話して。

いえいえ、本当に知らせていただいてありがとうございます。
お陰で命拾いしたかも知れませんね。うちの人にも伝えます。

有難いお電話でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いで | トップ | お天気模様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーリ)
2010-07-11 20:47:47
用件を聞くまでは、
本当に何事かと思いますよね。
でもありがたいご忠告で、よかったですね。

そうなんですよ (ゆーりんさんへ)
2010-07-11 21:40:36
忠告しとくよ、なんて言われたら
何か批判されるのかな?って・・

でもそんな事聞いたら恐いですよね~
夫の母親の弟さんが田圃でハミに咬まれて
それはそれは大変な人生を送られたのを知ってますからね。

棒切れでつつきながら畑仕事も辛いかな~
\(・o・)/ワア! (ラブまま。)
2010-07-12 13:27:55
怖いね~
用心してよ!

良いところで、お祝いしてもらったんだね(^^)v
楽しかったに決まってるね。

60歳まで元気でありがとう!だよね。
これからも、花世さんにいっぱい幸あれ!!
Unknown (カン子)
2010-07-12 13:51:57
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪

ステキな所でお祝いされたみたいですね。
良いですね。 赤いものは何でした? 
ちゃんちゃんこも頭巾もいらないしね・・

でも、花世さん 若い~~
還暦だなんてまったく感じませんよ(o^―^o)ニコ

私も若く還暦を迎えられるように、頑張ろう~~

まむしも注意して下さいね。
実家の父も噛まれた事があるんですよ。
怖いです。 嫌いです へび・・・


小雨が降って (ラブままさんへ)
2010-07-12 19:59:52
ハッキリしないお天気で海の青さも足りなかったわね。
それはそれでキレイだったけど・・

いいところでしょ!?
海はいいね~
ありがとう~ (カン子さんへ)
2010-07-12 20:03:56
今更って思っても、おめでとうの言葉は嬉しいですね~
若くはないんですよ。歳相応に・・悲しいけど(^_^;)

エ~!ご実家のお父様も?
それでどうなんですか!?大丈夫だったのかな~
気をつけますね。

コメントを投稿