日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

クリームパン

2009-12-05 12:58:20 | グルメ
先週習ってきたパンのおさらいとして
朝からキッチンでゴソゴソしていた次男さんでしたが・・
焼き色がついてきて、いい匂いが充満してきました。


焼きあがりました。クリームパンです。
一応家族には3つずつ。
長男夫婦は旅行で留守してますので、近所に住む友達に配っていました。
焼きたては何にもまして美味しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神様 | トップ | 忘年会はナシよ‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあーーっ! (ゆーりん)
2009-12-05 22:13:08
おいしそうですね~
お家で作った焼きたてのパン、おいしかったでしょうね。
あーー、食べたくなりました(笑)
次男さんは器用ですね。
創造力があって芸術家タイプですね。
こういうパンが作れる若者はそう滅多にはいないのではないでしょうか。
すばらしい!
返信する
ゆーりんさんへ (花守人)
2009-12-06 21:31:33
やっぱり焼きたてのパンは格別ですね~
美味しかったですが、クリームがまだ熱々でしょう?
あわてて食べて火傷しそうになりました(笑)

次男を見ていると血は争えないなぁと思います。
夫の長兄さんがパン職人でしたから。
創作パンの出来損ないを宅急便でダンボールに
つめて送ってくれるのですが
有り難くもあり迷惑でもあり…(笑)
そんなことも懐かしい思い出ですね。
返信する

コメントを投稿