日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

カリンジャム

2015-10-31 15:29:36 | 食べ物

カリン1個使って ジャム完成

大きな瓶だったので中途半端な量ね。

何となく果肉が口に残るようなので

次は違うやり方でシロップを作ってみようかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢のしどころ | トップ | イチゴが生った/山道の整備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-11-01 09:25:22
我が家にも花梨があります。
切るとき、固いですよね。
おいしそうに完成ですね。

私も咳にいいと言うので花梨シロップを作ったことがあります。
とってもきれいな色に仕上がりました。
返信する
固いってもんじゃ(@_@;) (婆ちゃんねるさん)
2015-11-01 21:09:51
うっかり手を滑らせたら大変なことになります(@_@;)

やっと1個使えました。
咳止めになるシロップ作ろうかなと思いつつ
あの固さに躊躇してますよ(笑)
返信する

コメントを投稿