日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

藤色の花とピアノ

2018-04-17 20:20:14 | 日記

雨の前に撮っておいた。

花の名前が?

 シラーのようね

シラーは種類が多くて花の形も色々・・・

 

山藤

息子の家からよく見える

 

久しぶりにピアノを鳴らした。

自動演奏させている。

今年は調律をお願いしようと思っているので

また、余り弾いてませんね!と言われそう・・・

 

保険屋さんがくれたお酒を供えた。

若い頃は大酒飲みだった母

晩年は飲みたがらなかったな。

母と晩酌なんて夢だったか!

後5年生きていて欲しかった・・・

よい時間を過ごせたかもしれないのに。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく咲いている | トップ | 捨てたタケノコ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (miharu)
2018-04-17 22:05:15
調律、私もやってないままになってます。
ずっと来て下さってた調律師さんも高齢でおやめになりそのままに。

ピアノの上のお母様のコーナー、久しぶりですね^^
素敵 (あざみ)
2018-04-17 22:44:56
素敵なコーナーですね。
ピアノ、手放してしまったので
ピアノのある花世さん家が
うらやましいほどです。

お母さん思いの花世さん。
お母さんにその気持ちは届いていると思います。
Unknown (palmama)
2018-04-17 23:54:56
我が家は娘3人でしたからピアノとエレクトーンがありました。
娘達は体育会系、3人が嫁いだ後手放しました。
家が広く感じましたよ

子供達が弾かなくなって親が習いに行くという教室もあるみたいです。
ピアノ (miharuさん)
2018-04-18 20:32:57
弾く人もいないのに手入れだけして
どうするつもりかと男どもは言いますけどね(^_^;)

実はね、孫に女の子が誕生したらという淡い期待があったんですよね。
でも。。。孫3人ともね(笑)

母とお酒を飲みたかったなと思ったので。
弾く人がいないと (あざみさん)
2018-04-18 20:34:57
ピアノを置いておく意味が無いなと思ってます。
孫の誰かが興味を示してくれたら・・・
でもそんなことはなさそうです(笑)
あ~ (palmamaさん)
2018-04-18 20:41:36
我が家もエレクトーンもありました。
もったいないけど粗大ごみ・・・
しかたないですね。

そうですね、私も習いたいと思った事もありましたが・・・思ったただけ!(笑)
いいですね (ピアノ)
2018-04-19 13:46:15
いつか私もピアノを弾てみたいと
思っていましたが
とうとうこの年まで縁もなく・・・
ピアノとバレエは小さい頃からの
夢でしたね。(笑)

お母さんの為にお酒を・・・
きっと喜んで飲んでいますよ。
一度は (ピアノさん)
2018-04-19 20:54:40
私も習おうかなという気持はあったんですが
耳が悪いので無理なんですよ。
高音が聴こえないので・・・
ピアノとバレエ・・・同年輩でしょうか(^.^)

母が元気な頃はカンチュウハイは一緒に飲んでました。
喜んでくれてますかね。

コメントを投稿