日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ピンクの花帯

2016-10-30 19:22:59 | 

オキザリスが咲いてきた―

我が家は西日が一番よく当たるので

このピンクのオキザリスが塀に沿って群生している。

庭の中にもあっちこっちで小さな塊を作っていて

庭木の剪定の時 庭師さん達が引っこ抜いてるのに

いつの間にか咲いていて

そのしぶとさには閉口するね~なんてネ(^.^)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラリと晴れて家事曜日 | トップ | キリンさんも家族になった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2016-10-31 13:00:59
この花 オキザリスというのですか?
ホームにたくさん咲いています。
ホームの障害者を連れて散歩している時
電車どおりの道端に咲いていたので 根っこから
抜いて持って帰り ホームに植えました。
ピンクの花がとってもきれいですね。
名前がわかって よかったわ。
返信する
ピンク (しお)
2016-10-31 16:06:07
本当にピンクの帯ですね。
可愛い花だけど、生命力が
強いのかしらね。
結構、雑草と間違えて抜いてしまう事が
あるのでしょうか。
返信する
Unknown (ぐり)
2016-10-31 19:03:48
この種類のオキザリス
かわいいけど増えますね
我が家にもあります
返信する
私敵には・・・ (michi)
2016-10-31 19:10:12
白に真ん中が黄色のオキザリスが好きです。
パーシーカラー、紫の舞も育てた事あります(*^。^*)
紫の舞は今も花壇の片隅に健在よ~~
仕立て方によっては素敵なんだけどね~~
返信する
濃いピンクでしょ! (あさがおさん)
2016-10-31 21:14:15
どにでも咲いてるようですね。
たったの1株でも想像以上に増えるかもしれませんね。
種を飛ばしてるみたいですよ。
返信する
この葉っぱが (しおさん)
2016-10-31 21:17:05
丸っこくてかわいいので、他の雑草と間違って抜いちゃうってことはないと思います。
ホント生命力がある花です。
何処にでも咲いているけど群生してるのは目立ちます。
返信する
咲いてますか (ぐりさん)
2016-10-31 21:19:03
じゃ、かなりの範囲で雑草扱いですね~(笑)
この花種で増えるらしいですよ。

たねが飛んで時にはそこで縄張りを作るのでしょうかね(笑)
返信する
白に黄色 (michiさん)
2016-10-31 21:22:02
送っていただいた黄色の事じゃないですよね~
夏の日照りで枯れたと思っていたのが復活してますよ。
紫の舞って紫色なんですか?
珍しい色!は増えにくいでしょう?
返信する

コメントを投稿