日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

スマホの功罪!?

2017-01-08 18:41:39 | 日記

私は今もガラケーで 夫がスマホに変える前は

娘からの連絡は私のほうにメールが入っていた。

今は夫もラインというのをしていて

娘からのメールとか画像なんかラインで送ってくる。

だいぶ前に愛犬が死んだと聞いて

気を落さないでねってメール入れたが

なしのつぶて・・・

次男が言うには、もうガラケーからのメールなんて見てないよ!

めんどくさいんだから!って、、、

そんなもんか~世の中変わりつつあるんだね~

そう言えば

最近夫と二人で食事に出た時

待ち時間にスマホいじってなぁ。。。

当然会話なんてないわネ

今はどこでもかしこでもスマホをいじる人達が目立つ

病院に行っても患者の子供が歩きまわってるのに

母親らしき人はスマホばかり見てるしね

私がもしスマホに変えたら・・・

きっと夢中になって・・・

ご想像にお任せネ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築祝いに | トップ | 家電のお買いもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外とね~ (michi)
2017-01-08 22:03:57
私はスマフォに変えてもう何年にもなるけど
あまりいじっていないよ~~
メールの確認はするけど・・・・
いじっている人は何をしてるんだろう?
パソコンと同じなので検索には便利だけど
なにせ画面が小さいときてるから
やはりパソコンがいいな~~と(*^。^*)

ラインは便利ですよ~~
ライン (しお)
2017-01-08 22:08:45
ご主人と娘さんはラインで会話をしてるんですね。
そっちのほうが簡単なので、
多分受信メールを見てないのだろうと思います。
返信とか面倒らしいです。
アドレス入れたり文字入力したり。
その点、ラインはチャットと同じですし、
返信もスタンプとかで出来ますから。

若い人は、どこでもスマホを手放しません。
画面に見入ってますね。

花世さんもスマホにしたら、ご主人とラインで会話?
いやいや、それはいけません(笑)
私も (ぐり)
2017-01-09 00:13:55
スマホですけど
いじるってことはあまりないです
ブログもやはりパソコンの方が見やすいし
いろいろなアプリを使いこなさないと
できないしゲームとかはやらないし
ガラケーと同じです
いじってないですか? (michiさん)
2017-01-10 19:34:56
私はスマホに変えた人はゲームなんかをしたくて
変える人が多いのかなと思ってたので・・・
じゃラインってどんなことをするの?
便利なのはなんとなく分かってると思いますが(^.^)
会話ってほどでもないみたい (しおさん)
2017-01-10 19:38:49
なにしろ文章をうつのが遅いので・・慣れてないからでもあるけど
会話にはならないでしょうよ(笑)

私が今はスマホにしないのは、おっとの世話が嫌だから(;一_一)
相手がしっかり覚えたらかえてもいいかなと思ってます。
意地の悪い女房で(笑)
ガラケーと (ぐりさん)
2017-01-10 19:42:05
変わらない使い方なら今のままでもいいかなという気持ですかね~
スマホの画面だと老眼鏡いりますね。
ちょっとした待ち時間でラインに返信なんて出来そうもないです(笑)

コメントを投稿