日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

図りかねる気持

2009-06-17 20:39:16 | 日記
今日は第3水曜日。
先月コ-プの配達が水曜日から火曜日に変更になるのを機会に
第3水曜日を自分の為に使う日と決め、仕事を休む事は夫さんも次男も承知してくれました。


ところが、今日の日になって私の心にちょっと変化が…
1人でも観たいと思う映画がないこともありましたが
なぜそんなに休みたいのだろう?
1人羽を伸ばして何がしたいのか!
今でも十分気ままに暮らしてるじゃない?

私が休みたいと思うなら夫さんも思ってるはず!
いっつも2人だから1人になりたい?
仕事が終わり夕食も済ませたら、ほとんどパソの前の私の背中の向こうには
1人でテレビを観ている夫が居ます。
ひとりでテレビは寂しいでしょうね‥

そんなこんなで自分勝手な心に振り回されていた自分が見えました。
いつでも休めるんです。第3なんて決め付けることないんです。

今日は幸いにも忙しかった。
充実した笑顔で散歩行こうか?とマリを抱いて待っている姿が愛おしく思えた今日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンカン | トップ | またまた… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じキモチ (miharu)
2009-06-17 23:40:40
花世さん こんばんは

そんなキモチ…私もおなじヨ

ムリに働かなくても 暮らしていけるし
お互い元気でいられただけで幸せ…。 

心と体の健康が大切ですよね
一日一日を いい時間にしましょうね

今日も
返信する
miharuさん (花世)
2009-06-18 15:19:46
おなじ‥ですか。
人の気持も自分の気持もやっかいなものです。

アレもしたいコレもしたいと心を追い詰めてたような気がします。
もっと自然体で暮らしていけたらそれが一番かも…

たかがお休み一日のことで随分考えさせられる事がありました。
その情熱を家族に奉げたら太陽のようなオカーサンでいられる…ですよね!(^^)
返信する

コメントを投稿