日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ご近所さん

2014-10-12 19:19:48 | 風景

同じ班のお家

都会に二世帯住宅を建てられたとか。

この家はどうするのかな!

留守宅に柿の実がたわわ・・・

この横に大きな桜の木があって

写真を撮っては絵はがきにして送っていた。

桜が寂しがってますよ~と一行したためて。

でも、帰るつもりがないと知って送るのは止めた。

今年はとうとう一度も誰も来られなかった。

敷地の中は「セイタカアワダチソウ」が繁殖している。

 

宅地開発が進んで由一の田圃の稲刈りも終わり。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂・・・・・嵐の前 | トップ | 産まれました~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2014-10-12 22:22:20
立派な家なのに住む人がいないのはもったいない。
住まないと家も庭も荒れてしまいますね。

稲刈りの終わった田んぼ、郷愁を感じます。
思いきり駈けて遊んだ子供の頃を思い出します。
今、田んぼの中を走り回ったら叱られますね。
昔も怒られていましたけど、みんなでわらにのって遊んでいましたね。
返信する
もったいないですね (あざみ)
2014-10-12 23:46:10
住み心地がよさそうな立派なお宅なのに
誰も住んでいないのですか。
もったいないですね。

宅地開発が進んで田んぼは
ここだけになってるんですか。
うちの近所も畑ばかりだったのに
次々と家ができて新興住宅地化してきています。
返信する
売るのも大変みたい (michi)
2014-10-13 06:50:52
側の団地高級住宅街だったの
皆さん子供さんを都会の大学へ
必然的に帰って来られない・・・・・
空家だらけです(*^_^*)

この団地に子供の声が賑やかだった今は昔を
寂しく思います。

そのおうちを壊すのすごいお金が掛かるのよ
今は分別しなくてはいけないので・・・・
返信する
昔は (婆ちゃんねるさん)
2014-10-13 09:22:35
昔はりっぱな家だったのでしょうが
住む人がいなくなって10年以上でしょうね~
もう崩れかけてきて台風が来ると心配してます。

最近は稲刈りしながらワラも粉砕して田に戻しますよね。
束ねてあるのは農家さんが何かに使うんだなと思います。
ここも後何年田であり続けますかね。
返信する
もったいないですよ~ (あざみさん)
2014-10-13 09:27:28
もしも、もしもですよ~
宝くじが当たったら買っておきたいくらいなんですよね(笑)
私が新しい家を建てて1人で住むって夢をみてるんですが!
その前に宝くじ買わないとね(笑)
この川沿いは売り地が出ないのでココに住みたいという人多いと聞いてます。
返信する
この家も (michiさん)
2014-10-13 09:30:59
とうとう崩れかけてきて、庭は草に埋まってるしね。
息子さんが有名大学に進学そのまま地元で就職
しかも1人息子ときちゃ、当然親は捨てられますよね。
その息子が実家をほったらかし!
変な世になりました。

返信する

コメントを投稿