日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

新年会

2020-02-19 20:47:53 | 日記

1月に会員の方が亡くなったので

四十九日が済んだ今日、新年会だった。

フグ刺しにヒレ酒

フグも大皿、これで二人前

ハッキリ言って好きでもないので残したが

隣のテーブルが食べてくれた。

お酒が入ると眠くなる。

ヒレ酒は2杯で満足

 

料亭の跡取り娘

雛人形の着物を着てはしゃいでいた。

カメラを見て、撮って!

5枚撮ってあげた。

たしか、そう君と同じ年だと思うけど

しっかりしている。

お客さんを前にして

[いらっしゃいませ]と言える。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅行 | トップ | たまには良い事ないとね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (しお)
2020-02-20 14:57:20
いつもフグですね~♪♪~
この大きさで2人前?
私一人で食べられそうです(笑)
フグのお刺身だけはね、フグ皮の湯引きなどは
あまり好きじゃありません(爆)
ヒレ酒を2杯飲んだら、いい気持だったでしょう。
このお酒でいい気持ちになると言うのを、
経験したことがありません。
将来の女将、可愛い(*^。^*)
前年より (しおさん)
2020-02-20 19:56:34
お皿のサイズが小さくなったなと思いました。
私たち夫婦には嬉しいことでしたが(笑)
お刺身系を食べるとお腹が痛くなります、情けない事です。
紐みたいなのフグ皮の湯引きですか!すごく固かったわ(笑)
私はヒレ酒でフグの毒を押し流せますが
夫は下戸なので、お茶で・・・(>_<)かわいそうでしたよ。

おしゃまな女の子です。女の子が欲しいですね。

コメントを投稿