日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

キッチンの断舎離

2014-03-15 19:24:00 | リフォーム

今のキッチンは夫の寝室になるので

冷蔵庫、食器棚他小物家具全部除けないといけない。

その前に調理器具や食器の断舎離しようと決心した。

まずは鍋類と調理器具から・・・

午前中考えに考えて 鍋3つ残した。

何年も使ってない同じような鍋が

いくつも流し台の下に突っ込まれていた。

奥に入れたのが悪いのか、使い辛かったのか?

調理器具も然り。

栗の皮むきナイフ3本出て来た。

鍋の取っ手のガタを直すための+ドライバーは4本!

1年に1回しか使用しないもので

引き出しがゴチャゴチャ

その中から探していた餅切り道具が見つかった。

2年も探してたというのに。

 

お昼はサンドイッチを買いに行った。

本日は15日のサービス日とか

お客さん、3つの品物の中から好きなのを2つお選びください。

と言われても後ろに人が並んでると思ったら

ゆっくり品定めする間もなく、コレにしますと貰ったのが!

アチャー!食器の断舎離は?

何も手をつけぬ前にどうでもよいもの増やしちゃって!ったくもう・・・

ジャムにしとけばよかったかな~

4月から食事は夫婦だけになるので

2つ!?使えそう!と一瞬思ったんだな~(笑)

ということで、食器の断舎離はギリギリまでやらないことにした。

 

今日のリフォーム

床の断熱材設置とフローリング貼り。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持だけ・・・ | トップ | 新車で萩行き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miharu)
2014-03-15 20:37:39
キッチン用品はスペースを決めておかないと
同じ部類のもの 出てきますね

お鍋やボール、ストック類も一つで十分なのに、、
タッパー、食器に至っては・・・・・場所があるだけ貯まりますね。

ご近所でもスケルトンリフォームが始まり、建て込んでいるのでお隣の人が 逃げてきました(*^_^*)

返信する
難しい・・・ (michi)
2014-03-16 09:48:21
思い切って捨てて、後で後悔。
大鍋。
竹の子の時しか使わないから・・・・と。

栗むき我が家も二個。
これも一年に一回。
難しいね~~

景品、何故か貰っちゃうね。
分かるよ~~~
返信する
断捨離 (namiko)
2014-03-16 19:57:50
断捨離は難しいですよねぇ
気持ちはあるのですが
使って無い物でも捨てられません・・・

リフォームも大変ですね
キレイになるのは良いのですが
日も長くなりましたし
暖かくなって来るので早く終わってくれますように・・・

いいなぁ~我が家もリフォームしたいわぁ~

返信する
無駄に (miharuさん)
2014-03-16 21:44:02
物をストックし過ぎてるのが分かって
ちょっと自分でもびっくりしてますね~
お鍋は義母さんの分入れて5つくらい処分ですね。
必要なのは3つだけでした(^_^;)

ほかまだまだ゛出てきそうです(笑)
返信する
そんなこともあるかもね (michiさん)
2014-03-16 21:47:16
やはりじっくり考えてからの処分じゃないと
後で後悔はありそうね~
私もすぐには捨てずにいて暫く物置にストックしておこうかな~

この形使い勝手はどうかしらね?
返信する
1年に1度でも (namikoさん)
2014-03-16 21:50:41
使うと思えば捨てられませんよね~
必要になったら買わなきゃいけないですものね。

勢い余ってバッサバッサと捨てるのはちょっと自重して、、
まだ時間はありますからじっくり考えましょうかね~
返信する

コメントを投稿