日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

昼間の月

2018-05-25 21:04:58 | 風景

2階のベランダより・・・

 

こんな大木が南東の角に陣取ってるのだから

我が庭に陽が射しこまないはずよ~

 

紫陽花の葉には毒があるんですってね。

その葉を食べたのは誰?何?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も色々忙しい | トップ | 今日は休業日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大木 (しお)
2018-05-25 23:24:46
南東の角ですか!
相当大きな木なんですね!

アジサイの葉を食べたのは果して?
食べてもなんともない虫でしょうね(笑)

浴室が壊れて大騒ぎしてました(爆)
返信する
Unknown (あさがお)
2018-05-26 08:27:36
え? アジサイの葉には 毒があるのですか?
アジサイの葉と 甘茶つるの葉は よく似ていますよね。
昔 甘茶という 甘いお茶を お寺からもらっていました。
それって 間違うと大変な事になるのですね~。
お寺のお坊さんは 詳しいと思うので 間違う事はないと思いますが。
返信する
大木ですよ~ (しおさん)
2018-05-26 21:36:31
自分が植えたのならともかく、勝手に大きくなった木なので
どうしようもないんです。

浴室が壊れた!?どういうことなんですか。
してました!過去形なので直ったとか(笑)
返信する
最近ね (あさがおさん)
2018-05-26 21:52:10
テレビみてて知ったんですよ。
紫陽花の葉を這うカタツムリという形容が
梅雨を意味する事が間違いって!
カタツムリは絶対そこに居ないって断言してました。

甘茶ってそんなに似てますか?
返信する

コメントを投稿