日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

道の駅にドライブ

2021-11-03 19:26:52 | 旅行

暑くもなし 寒くもなしで ナナを車に置いておけるので

朝から お出かけ

1年ぶりに 道の駅に行った。ココは何年振りかだ。

駐車場も満車状態で 人出も多かった。

道の駅と言えば 野菜類の買い物。

色々買った。

夫が欲しそうにしていたので

↓の食品を買って

ふぐぞうすいは お昼ごはん

初めて食べた。

ちょっと しょっぱかったけど まぁまぁかな!

 

夕食は 夫楽しみの 松茸めしの素のごはん。

これにはガッカリした。

美味しそうなパッケージに引きつけられたんだね。

私は、そんな事もあるかと 内心納得したかな(^_^;)

松茸めしに 青菜とチリメンのごま油炒めを振りかけて食べていた。

可笑しいね・・・

 

お昼に近くなって、帰路の途中

対向車がライトをパッパッと点滅させた。

今見えたやろ

やってるかもよ!

夫は 気付かなかった!ほんまか?と言いながら

慌てて静かにスピード落した。

ネズミさんを発見する何十秒前かな?

どうにか対向車さんの機転が実った?有難い事に・・・

 

昼食後

イノシシに破られた畑の柵の補修。

まだ青かったけど トマトを全部食べられた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩りの道中 | トップ | 松茸釜めしリベンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅 (しお)
2021-11-04 09:14:20
どこも賑わいが戻ってる感じですね。
このままコロナも落ち着けばいいのですが、そううまくはいかないだろうし。
どこかへ出かけるなら今のうちですね。
松茸の素、イマイチでしたか?
パッケージは美味しそうだから惹かれますよね。(*^。^*)

ネズミ捕りを教えてくれた対向車さん感謝ですね。
よく対向車のライトに気が付きました!\(^o^)/
賑わってましたね (しおさん)
2021-11-04 21:05:57
並ぶ位置を広くとったりできる店はいいですが
すし詰めでした(笑)
まつたけの素は大失敗でしたね。
ふりかけで匂いをけしてた食べました。

20キロオーバーで走ってたようですよ。
対向車さんが教えてくれなかったら
きっとまずいことになってたと思います。
感謝ですね。
Unknown (あさがお)
2021-11-05 10:48:17
松茸めしの素 いまいち でしたか?
それはね 永谷園の 松茸の味お吸い物 と言うのがあるでしょう?
あれを 炊きあがったご飯に振りかけて 混ぜるとおいしくなりますよ。
炊く前に いれてもOKです。
私は いつも それをやっています。
松茸の香りがいっぱいで おいしいですよ~。
一度 試してみてね。
全くダメでしたね。 (あさがおさん)
2021-11-05 20:05:04
あ~あのお吸い物ですね。
けっこう買ってますよ。
あれで松茸ご飯が簡単にできるのですか。
そりゃ良いこと教えてもらいました、ありがとう。
夫に香りいっぱいのご飯食べさせてあげたいですね(笑)

コメントを投稿