日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

咲いた咲いた♪桜も咲いた♪

2022-03-25 19:53:04 | 

せっかく咲いたのに

今夜から寒いうえに暴風雨になるらしい

予報では

来週半ばから週末にかけて満開になるかも?

 

3年前 やまぐちフラワーランドで

花の終わった鉢を安く買ってきた。

今年も楚々と咲いたね~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調管理のために・・・ | トップ | 当った~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り? (mariyo)
2022-03-26 20:16:06
あら、桜咲いたんですね!
今年はどのくらいの期間楽しめるか・・・ですが。
暴風雨、大丈夫でしたか?

コチョウラン、見事に沢山咲きましたね。
お手入れが良かったのでしょう^^
デンドロも咲いて・・・嬉しいですね。
動物園でフラワーランドの割引入場券いただきました。
いつか行けるといいのですが♪
返信する
風が強かったですね (しお)
2022-03-27 13:39:11
風が凄かったらしいですが、
私はぐっすり寝ていて庭のゴミ箱などが
ぶっ飛んだのさえ気が付かず。(笑)
朝になって、物干しざおも落ちてました。

胡蝶蘭とか、咲かせるのが難しくないですか?
デンドロビュームはわが家にもありますが
花芽は一つもありません(^_^;)
お花見に行きたいですが、どこも混むでしょうから
近くの小学校の桜を眺めて来ましょうかね(*^。^*)
返信する
台風並みでしたよ~ (しおさん)
2022-03-28 21:14:56
私の部屋は平屋建てなので
雨と風の音で度々目が覚めました。
屋根材がスレートなので余計でも煩くて・・・

蘭の花は思い出した時に水肥料を与えるだけでした。
もっと適切に扱えばお花をいっぱい楽しめるのかなと思いますが。
今年の花見はいつものところ、だれも来ないところに行く予定です。
桜の山を独り占め(笑)
返信する
台風でしたね。 (mariyoさん)
2022-03-28 21:21:25
夜中薄っぺらい屋根か雨を叩いて煩かったです。
買ってきた花鉢を取り込んでいて良かった~
お花の数は少ないですが、多分栄養不良じゃないかしら(;一_一)
でも咲いただけでも嬉しいです。
動物園へは息子たちが幼稚園のころに行ったきりなので
ちょっと覗いてみたいですね。
返信する

コメントを投稿